2013年6月18日火曜日

蛍池の迷子猫あつしくん保護されました。

ブログのヘッダー下にお知らせしておりました
「豊中の蛍池で迷子の黒猫あつしくん」
昨夜、無事に保護されました。

2月17日に逸走してしまった「あつしくん」
保護主さんは大阪にいらっしゃって、毎日探して歩けない状況
ずいぶん時間も経過し目撃情報もすっかり途絶えて、
また新たにチラシを作り直して
再配布を考えていたときだったそうです。

某公園に人懐っこい黒猫を見つけて、気にされていた方が
一度は「あつしくん」と知らずに抱っこして保護を試みたそうです。
でも腕をすり抜けて逃げてしまった。
その気にかけていた黒猫の、迷子の情報を目にして連絡を下さったとか。

ご飯を幾人かから貰って慣れている人の他から追われると逃げるような状態。
そのため、ご自分が保護をしてみるからと仰って
抱っこしてご自宅まで運んで下さったと聞きました。

逸走から4ヶ月諦めずに探し続けた
保護主さんと、一時預かりをなさってた方、本当に頑張られました。

あつしくん、元気に生きててくれて、ありがとう。

中之島公園の猫たちのブログ、ご覧下さい。
「豊中市蛍池の迷い猫あつし君、発見されました!」

世の中の迷いっ子たち、みなお家に帰れますように。

                 imoko


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター