2013年1月30日水曜日

保護色?>りの&めいぷる

夕方の散歩の前です。
お気に入りの玄関前で、姉妹揃ってます。
よ〜く見ると、めいぷるちゃんの左耳が立ちました!
右の方は、未だ垂れています。
いつかなー?あと何日で立つかなー。


りのちゃん(ちひろちゃん)&めいぷるちゃん(ricoさん)と
モカくん(陽菜ちゃん)と彩ちゃん(菜々恵ちゃん)


茂みに隠れる「めいぷるちゃん」枯れ葉の中だと、ちょっと保護色っぽい。



「りのちゃん」は、じっとしてる時間が少なくて、いつも少しブレちゃうの。


「りのちゃん」の耳は、彩ちゃんみたいに、立つけど先が下向くのかな。
彩ちゃんの耳も可愛いよね。「りのちゃん」どうなるかな。



モカくんと、ちゃおは垂れ耳。こういう犬は、耳の中が蒸れやすい。
マラセチアという酵母で発酵しちゃうことも。



お〜い!
老犬ちゃおは、若いもんに追いつけません。(;^_^A


「りのちゃん」丹念に地面の匂いを嗅いで歩きます。
通った犬たちの残した匂い…情報収集が楽しい!

ふっと顔を上げた瞬間。


これは「ち〜ちゃん、美味しいもの持ってなかった?」って
立ち上がってる瞬間。


最近「りのちゃん」のブームは、枝を咥える事みたい。
優しい顔立ちで、楽しそうでしょ。



モカ:キリッ!!!
   モデルみたいでしょ。ちょっとイケテル?


めいぷる:わたしも。


「りのちゃん」動画にしてみました。



あ、コンデジの電池切れる!2秒動画。


今日の夕方の様子でした〜。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター