2013年1月24日木曜日

まる・くり・ちび・いそ

新しいラベルをつくりました。まる・くり・ちび・いそ

10月末に来た預りシニア猫さん4匹の名前です。

まるくんは阪神淡路大震災の次の年に保護されたそうです。
17歳になるでしょうか。まる♂くり♀ちび♀いそ♂は保護の順番です。
いそくんは、保護時には既に周辺のボスで喧嘩が強く
「ブイブイ言わしてた」らしいので11歳のチビちゃんより年長かも知れません。


↑ 真ん中が「いそくん」後の横姿が「まるくん」

隔離4週間の後、ウイルス検査をして「いそくん」のみエイズ陽性でした。
普段はケージ暮しで、わたしが部屋に居る時にはケージの外で寛ぐことができます。
ずっと水を飲む量が多くて、みんな1日でコップ1杯程度なのに
いそくんは600cc以上飲むのと、いま膀胱炎のようなので朝夕に抗生剤投与中。
先週は2日続けて、皮下輸液もしました。


「まるくん」は、1日おきに皮下輸液でリンゲル液を入れています。
まったく自分から食べられなくて心配をしましたが、
少しずつ食べられるようになり、まるくんのためだけに
ウェットパウチを日に数回開けます。

昨日、久しぶりに腎臓処方食のキドニーケアを数粒食べました。

↓ ricoさんに抱っこしてもらって、皮下輸液をしています。


この猫タワーは、輸液セットを掛けるのに重宝しています。
ricoさん家の「とらさん♂」imoko部屋の「まるくん♂」は
一日おき、imoko部屋の「ももちゃん」は3日おきです。



三毛猫の「くりちゃん」 場所が移動してもメゲないオバちゃん。
寛いでいるところを邪魔されると、周りの猫に教育的指導!しています。



移動が少しこたえている「ちびちゃん」
最初の1ヶ月は隠れてしまっていました。
いまは、私が部屋に入ると「ごはんかな…」って、出て来てくれます。


おそらく長い預りになるだろうと思います。
皆シニアなので、体調の変化もあるでしょうし、私自身も追跡して行けるように
別のラベルを作りました。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター