2012年9月7日金曜日

くろくろくろくろくろくろしろくろ。


ちゃお:“あれ?また、ちっこいの来てるのかー。”


7月生まれの小犬が8匹来ました。



黒い子が7匹、白い子が1匹です。

左から3番目のこの子 ↓ ナミちゃんの妹にあたります。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

あと7匹は、ロビン改め「ももちゃん」の妹弟です。

今回、7匹兄弟の母犬は、大きな土管の間の隙間でお産をしたとか。
   

画像の中の「ここ↑」って文字がご覧になれますか?
ズリズリと這って入る事しかできない様な隙間
この蒸れ蒸れの土の上で、子ども達を産み育てたそうです。

夏の酷暑と湿度のため、みな身体の何処かに
真菌性の皮膚炎があります。

保護されたボランティアさんの元で治療をし
現在皮膚炎は治まり、いまは隔離をしなくても
他の犬に感染させる事はありません。

あと1週間、軟膏を朝夕塗り続けて完治です。
でも毛が生えてくるのは、
おそらく1ヶ月ほど先だろうと獣医さんの所見だそうです。

今は、ハゲハゲですが、健康体でいずれ毛も生えるのなら
大きな問題ではありません。

ただ、目の回り…とか、可哀想だしみすぼらしい。


尻尾は、みんな何処かハゲハゲで細い棒のような肉が見えてます。
ま、将来、毛が生えてくれば、尻尾の芯は、見る事はなく、
貴重なことかもね。


この子は、足先や、お尻も禿げています。

そうは言っても、みんな元気いっぱい。
よく食べ、しっかり出し。
お互い咬みあったりして、よく遊び。


人が入れば、傍に寄って来る愛らしい子犬に変わりはありません。


ほら、目の周りがハゲちゃってるこの子
表情をみると、嬉しそうですよ。

ノミ・ダニ駆除済、消化管内駆虫済、皮膚炎完治間近
近日ワクチン接種予定

                   imoko

2 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

ご無沙汰しています。
時々は覗きには来ていたのですが(^_^;)
なかなか書き込みできずに失礼しておりました。

なんと~ちびちゃんが8匹ですか
それも過酷な環境で生き抜いた子たち
大切な命が新しい家族に1日も早く
繋がりますように…願っています。

涼しくなったらまたヨーゼフのお里帰りを…
その時はまた連絡しますのでよろしく(^.^)

それまでちびちゃんたちいるかな?

花ママ さんのコメント...

ヨーゼママもお久しぶりです(≧∇≦)
花ママです☆
私もFacebookではいつも拝見させて頂いているんですが、こちらは懐かしく拝見させて頂きました!
この子達もきっとどこかに幸せを分かち合える家族が待っているはずですよね(*^^*)
素敵な出会いになりますように。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター