2011年10月2日日曜日

今朝は公園をグルッと。>彩

涼しくなって来ました。
老犬ちゃおも、ちょっと歩いてみようか…という気になったらしく
公園へと至る橋を進んで行きます。

橋の下、車がびゅんびゅん通る場所
彩ちゃんは早く通り過ぎたい、駆け足で行きました。

公園に入り、人通りがまばらな所は、尻尾もぴーん!
思う存分、道ばたの匂いを嗅いで楽しんで歩きます。

人通りが増えてくると、尻尾が下がり
ちゃおにくっ付いて歩く彩ちゃん。

彩ちゃんの散歩は、できるだけ彩ちゃんのしたいように
通りたい路、嗅ぎたい地面、好きなようにして…

途中、車道のよこの歩道では
バイクが通るあいだ、かたまってしまい
通り過ぎたら全速力で走る!

また車が通過するあいだ、かたまった彩ちゃん
車が通り過ぎたら、また全力…(ー。ー)フゥ疲れた。

外で暮らしてた間、どんな風に車を避けて来たか
垣間みた気がしました。


公園の散歩は、楽しい時間と、怖い時間と半々でした。
でも、また行こうね、彩ちゃん!

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター