2011年10月13日木曜日

猫じゃらしのカタチの猫じゃらし。

ricoさん家には、飼猫さん、保護猫さん以外に
庭や、ガレージに住み着いた猫ちゃんが居ます。

地域の「飼主の居ない猫」たちを捕獲して不妊手術して
術後のお世話をして、元の場所にリリースする。

捕獲した場所にリリースするのに…。
ricoさんの優しいお世話を忘れられない子たちが
1匹、また1匹とガレージに増えてく。

最初は、バッ!パッ!シャー!!!って言ってた
元気よい野良猫ちゃんだったはずなのに。

なぜか、暫く経つとスリスリしてくるし
知らない内に、ブラッシングなんてしてもらってる。


ガレージに置いてある猫じゃらし。
一人遊びする茶トラのゴンちゃん
最初は喧嘩も多くて、この辺りのボスだったけど
いつの間にか人のいい(?)オジちゃんになっちゃった。

今は、誰にでも甘えてくれる可愛い子になってる。


「ゴンちゃん」と、もう1匹は長毛の茶トラの「きなクン」

“ricoさ〜ん!
 ボクたち、もう十分に家猫になれるでしょうか?
 お家に入ってもいいですか?”

なんて、言ってるかも知れない。

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター