2011年10月16日日曜日

実ちゃんのお散歩。

今日の夕方の散歩は
実ちゃん、愛ちゃん、楽くんと一緒になりました。

近所の小学校の子どもたちに
愛(まな)ちゃん、楽(らく)くんの綱を持ってもらいました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

実(みのり)ちゃんは、目が見えづらく
実ちゃんだけ、ご飯のお皿を濃い色合いになどと
暮しやすい工夫をしています。

移動しても数日経ってスペースを把握すると
特に困る事はありません。

ぼんやり見えているだけなので、散歩の時には
安全な場所までは抱っこして出掛けます。

松林に着くと…凛ちゃんママが大きな足音で歩いて
「実ちゃん」と声をかけながら
ゆっくりと歩いてのお散歩です。



実 “あぁ、凛ママのところに着いた〜!”
実 “お膝に乗っちゃお。(^^)”

実 “抱っこしてもらっちゃった〜”

実ちゃんが抱っこされてる周りには
愛ちゃん、楽くんも集まって来ました。



楽くん:ボクだって、もてもてだよ。(〃'∇'〃)ゝ
楽くん、左目は生まれつきの小眼球のようです。

右の目は、たびたび打っ付けて角膜潰瘍になっているそうで
今、角膜再生の点眼薬を続けて居り、白濁が薄くなって来ました。
随分快適になっているのではないでしょうか。

                  imoko

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

実ちゃんも、笑ちゃんも大分真っ白な毛に覆われてきましたね^^
楽ちゃんはもう少しかな?
初めてお会いしたときは、ちょうど涼しくなってきだしたときだったので、寒くない?大丈夫?と思っていましたが、もうモコモコになってきてるから寒くないかな?
身体も温かくなってきたことだし、今度は心をほっこり暖めてくれるお父さんやお母さんのところにいけて、暖かい優しさに包まれるようにしなきゃね(b´∀`)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター