2009年4月17日金曜日

のんちゃん♀6ヶ月


なんとimoko猫部屋の
ケージの桟の間から逃亡中(^_^;)
部屋で野良猫に…。

…と言っても
こつぶが3日押入れに居た様に
しばらく隙間から部屋を伺うのかも…。

3ヶ月以下の子猫だと
大人用のワイヤーケージで
保護することはありません。

縦の桟だけだと
アタマが通ったら
抜けて逃げちゃいます。

桟の感覚が狭くて
縦横に柵のある子猫用ケージを使います。

生後6ヶ月くらいの大きさと想い
少々油断しちゃいました。(^_^;)

この画像は、逃亡後の昨夜
たまたまケージに居た時に撮りました。

無理に捕まえても
吹いたりはしないのですが
まぁ放ときました。

            imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

のんちゃん、家出?w
お部屋で野良猫ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
冒険好きな猫さんなのかな^^

でも、6ヶ月くらいの猫さんって、ほんといろんなとこに行きますよねw
少しづつ跳躍力も出てきて、いろんなとこに登ったり、潜れるところはどこでもいちゃうみたいな^^
うちも迦陵の時に、声はすれども姿は見えず・・・ベットの隙間から、衣装ケースの間にはまって出れなくなってました^^;
のんちゃん、冒険もいいけど、みんなに心配かけちゃだめだよw

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ちゃんと確保しました。
逃げて安心を続けると
ずっと人馴れできないので

安心のケージから
周りの様子を見ながら
慣れてもらうことにしました(^_^)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター