2009年4月21日火曜日

いたずらっ子?甘えっ子?>ことら


ちょこちょこと
ネズミの狩りを楽しんでいる「ことら」

常に人のお膝を独占だった
「やっこ」がお試しで
お試しで不在だった間。

部屋に入ると必ず
「ことら」が飛んできて
膝に乗ったり
腕に飛び込んできたり
甘えっ子三昧してました。

トイレの掃除も邪魔するし
pcを開けばキーボードに乗るし
ディスプレイの前に陣取って
画面よりボクを見て!って。

こんなに甘え猫だったなんて
知らなかった!

猫の力関係って複雑。
「やっこ」は強くはみえないのだけど
他を抑えて、膝に乗っていたんですかね。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+

先月やってきた「秀くん」
密かに「あんこ」と仲良しみたいで
最近私があんこに点鼻しようとすると
(あんこは嫌がる…)

『あんこ姉さんをイヂメルな!』って
秀くんが猫パンチをくれるんです。
一応、爪は仕舞ってるんですけど…。

猫社会、いろいろ面白いよ。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+

「ことら♂2歳」「あんこ♀4歳」「秀♂2歳」
レボリューションによるノミ&ダニ駆除
不妊手術済み、検便異常なし
猫エイズ・猫白血病 ともに陰性
ワクチン接種済み
                 imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ことら、ちっちゃい体でやっこにえんりょしてたのかな?
やっことあんこは、猫部屋の中では結構存在感ありましたからね^^
とくにやっこは元気ではしゃぎ者w あんこはゆったりしてるけど、大きな体で全体をいつも見てるような感じでしたものね。
ことら、これからお膝の取り合い合戦どうなりますやらププッ ( ̄m ̄*)
秀君は、今度はあんこお姉ちゃんのナイトしてるんですね^^
本当に責任感強い猫さんですね、修君は♪
意外と秀君は、メスのちっちゃい子がいるお家だと、ナイト振り発揮して、たくましく育ってくれそうですね^^

P.S.
先週の金曜から咳がひどく、土日と肺炎起して、ぶっ倒れてました^^;
2匹のご飯や水の交換など、ふらふらしながらこなしてきましたが、やっと肺のかげも取れてきたみたいで、少し動き回れるかな?って感じです^^;
コメントできなくてすみませんでした^^;

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

えっ〜
お大事になさって下さい。
コメントしてる場合じゃないです。
身体を休めなきゃ。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター