2009年3月21日土曜日

散歩道の春。

一昨日は暖かでしたね。
あの暖かな日に、大好きなお姉ちゃん宅に
再び「お泊り研修」に行ったピース。

前回のようにはお利口さんじゃなくて
少しでも傍に居たくて隙を見ては
リビングのドアの外まで上がってたらしいです。
だんだん…だんだん甘ったれが出ちゃったですね。

お姉ちゃん一応叱ろうと
怒った顔して近づくのに…ピースと言えば
しっぽ360度びゅんびゅん回して…。
ほんとに人好きなピース。

さて、ピースもいない犬舎に
かのんを置いとけないので
ビクトリアとともに室内保護になり
imokoは久しぶりに、我が愛犬だけの
のんびり散歩です。

さくらの花もほころび始めました。




散歩道、川の土手は
片側がユキヤナギ(対岸)
手前がソメイヨシノと八重桜が並んでいます。
年により、さくらとユキヤナギの
満開の時期が重なると、それは見事!


2本並んだユキヤナギ
微妙に奥の1本は花がピンクなんです。


あちらこちらに水仙も。


春いちばん早い時期に
鮮やかな黄色い花を咲かせる立金花(リュウキンカ)


紫とピンクのヒヤシンス。



ヒマラヤユキノシタ
お杓文字みたいな大きな葉っぱ。


こぼれ種から芽を出してるカレンデュラ
キンセンカを小さくしたような1cm程の花で
「冬知らず」とも呼ばれますね。



あぁ、ぽかぽか…のんび〜り。


おまけ)
今日はたらいていたのは
たくさんの捕獲器と、猫さん運んだキャリーを
洗浄してたricoさん、ありがとう♪(#^ー゜)v

                    imoko

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この頃暖かくなってきていますよね^^
昼間は少し軽めのかっこしてても、ホカホカする感じ♪
・・・その代わり、軽い花粉症のうちにとっては、ちと困った時期でもあるんですけどねw
ピース君は甘えん坊の性格が出てきちゃいましたかw
よっぽどお姉さんの事が大好きなんでしょうね^^
お泊り研修が、研修でなくなったりしてw

お散歩道、とても自然豊かなとこですね^^
うちの周りは、公園と呼べるとこは限られていて、のんびりできるところってあまりないんですよね^^;
でも、もう直ぐ桜の季節。 うちの住んでる所から、10分程歩いた川沿いがいつもの桜見の場所になっています^^
今年は、迦陵と胡蝶をつれて行ってみますかねw

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

お姉ちゃんの
一泊研修が、次は
修学旅行となり…

次は留学の予定を練っています。
ネット掲載も掛けないといけないけど

そろそろ留学どうかなぁ。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター