2009年1月17日土曜日

お散歩の修行です。

マミィには今
家族としてマミィを迎えようと
ご検討下さっているご夫妻があります。
子どもの頃一緒に過ごした犬と
とても良く似ている事がきっかけになりました。

受入れは簡単なことではありません。
マミィを迎える事を考慮する中で
マミィが逃げない為の対策も必要だし
他にも準備の時間が欲しいとおっしゃいました。

今日は、マミィの慣れた豊中で、散歩の体験をしに
遠くからわざわざお運び頂きました。

マミイは捕獲で男性に追い掛けられた為か
普段は、初対面の男性に近づく事はありません。
犬を連れて、何度かオヤツを与えようと試み
少しずつ近づいて下さった
数人にしか慣れていませんでした。

でも、少々おっかなびっくりでしたが
初日から嫌がることなく散歩ができました。


とても上手に歩いているでしょ!
リードを持って下さる方の
穏やかさが伝わるように、自然体でした。
いつもの散歩のメンバー特に
一番仲良しの犬が一緒だったのも大きいでしょう。

来週も来て下さる事になっています。
少しずつ絆を深めて行って下さる様に…。imoko

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マミィもいよいよ里親様の所に向かわれるのですね^^
今まで、たくさんの子犬達の面倒を見てくれて、幸せなご家庭に送り出してくれたマミィ。
今度は自分の幸せのために、たくさんたくさん甘えさせてくれる事を祈ってます^^

匿名 さんのコメント...

マミィ~幸せになれる事を願っているからね

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

今日は奥様が
お一人で会いに来て下さいました。

マミィは慎重でしたが逃げないで
ためらってはいましたが近づきました。
なんか良い感じだったです。

これからご夫婦でよく相談されると思います。
しっかりと考えて頂きたいです。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター