2009年1月10日土曜日

12日から、猫の不妊手術強化週間。

…といっても
★あにまるライフ豊中★の中だけですけどね。

今日は、不妊手術の告知のチラシを作ってました。
豊中市のある場所の「飼い主のいない猫」さん
不妊手術に取りかかる前に
周辺地区にポスティングするんです。


A4両面刷りで3つ折りにしました。
上のは表紙の部分
裏を返すと
「○○地区の猫の捕獲と不妊手術と
 元の場所に返還(TNR活動)を
 1月12日より始めます。
 飼い猫には首輪や迷子札など
 身元の判る目印を必ず付けて下さい。」
と書いてあるんです。

最低限、それだけ読んでもらえばOK!
…で、中身を開いて下さる方がおられたら…



なんの為にするのか…という訳を説明しています。

この活動を手伝うまで、私は
猫さんが、そんなに出産して殖えるものって
知らなかったんです。恥ずかしながら…。
                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター