2018年2月15日木曜日

いい仕事してますねん。>てんてん&彩ちゃん

ブログを書けなかった事には、いくつか理由がありますが
コンデジが壊れたことも1つでした。

未だにガラケー使いのimoko、そのガラケーは散歩の時の摩擦で
レンズが既に曇りガラス状になってます。
これからカメラ買って価値あるかなぁ。

そうか〜!ちゃおパパのおさがりのiPhone3GSが家に転がってる
そのカメラだけ使えばいい!と思いつき
撮れましたー。



いい仕事している*その1はiPhoneのカメラのことね。


いい仕事している*その2はY字リード」
絶対に逸走させてはならない、てん&彩
これまでも2本リード+斜め掛けにしてましたが、Y字リードに変えました。

この石は、犬にとってお便りポイント、毎日匂いをしっかり嗅いでます。


関東で、動物愛護センターからの犬猫の保護と新しい家族探し
地域猫の不妊去勢活動、犬猫の譲渡会など
ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」という考えのもと
誠実に活動なさっている、ちばわんさんのオリジナルリードです。
    HPにリンクしてます↑リードに興味なくても、勉強になるから読んでね。


 ↑こちらのサイトより画像を借用

http://chibawan.ocnk.net/product/19 


これまでも保護犬はダブルリードにしていました。
首輪はバックルタイプの弛まないものリードは耐荷重の大きいめのを選んでいましたが
ナスカンは案外はずみで外れやすい、また綱自体や金具含め結構重たかった。
まぁ、10年くらい、こういった装備でやってきました。 
ナスカンのバネが緩む前、緩み前にリードを交換はしてきました。
  ↓

リードが2本あることで、1本たるんで脚を突っ込んだり
犬たちも負担になっていたと思います。
Y字リードは2つのナスカンもレバー型になっていて、外れにくいです。

いい仕事している*その3は、てんてん&彩ちゃん。
↓の写真は、imokoが彩ちゃんを連れて歩いてて
てんてんは、ず〜〜っと遠くの方の画像。


義父を見送ってから、朝夕義母と一緒に散歩するようになりました。
てんてんもオヤツくれるおばぁちゃん大好きだ。
てんてんは未だ、首輪やハーネスをつける自体に難易度が高く
いまは、首輪2本にY字リード+斜めがけできるリード。


imokoも追いついた。
彩ちゃんはイカナゴを貰った。


おばぁちゃん人気。
この子たちにオヤツをあげるために一緒に歩かなきゃってなるよね〜。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日もいい散歩でした。


こういった柱は、し〜っかりクンクン
…でもオシッコを掛けちゃう前に退散。



急ぎ足で歩けば20分くらいで往復できちゃう距離だけど
匂いを嗅ぎ嗅ぎ進んだり戻ったりして、1時間掛けてゆっくりの散歩です。
足元は土の上に松葉が落ちていて、足にも優しい素敵な散歩道。

ひとまずiPhone使えました。次は動画にトライします。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター