2017年11月14日火曜日

ケージが待合室に。> #スコティッシュ キャンディくん

 #大阪 #北摂 #豊中 #猫 #茶トラ #長毛 #里親 
慎重派の「キャンディくん」のブラッシングは
ケージの中ですることにしました。
ここが彼にとって一番安心できる場所なので逃げ腰にならずにゆったりできるしね。


トイレをケージから取り出して場所を広くしてブラッシングを始めようとすると
黒猫「小梅♀」がやって来て、挨拶しに行く「キャンディくん」



すぐにキジトラ「のっく♂」も来て、鼻チュンして
「のっく♂」はケージの上の段に登って「次はボクね」って感じで待機してました。


ケージを開け放しておいても、このあたりでブラッシングを待つ「キャンディくん」

すこし撫で撫ですると、お腹を見せて転がろうとしてます。


もう手に吸い付くように甘える姿、めちゃめちゃ可愛いよ〜♪ 
くねくね、ころころするので、写真はボケボケ。
いや、ケージの柵もボケてるから手ぶれか。^^;


お腹を出して甘えるのを撮りたかったけど撮れなかった。
キャンディくんのブラッシングを終えてから呼んだら
「のっく♂」は上の段から降りてきてスタンバイしてました。



キャンディくんもチェリーちゃんも、傍に行くと撫でて撫でてと頭突きしてくるし
撫で始めたら大きく喉を鳴らして嬉しそうにするし
この可愛さは、迎えてくださったご家族だけが独占できるんだなぁ。

ちょっとシャイだから石橋を叩いて渡るようなところがあるキャンディ
なんでも無理強いをしたら受け入れてくれるだろうと思う彼を
優しくすこしずつ安心させてくださるご家族にバトンタッチしたいです。 

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター