2017年9月21日木曜日

それぞれ寛いでます♪> #スコティッシュ

キャンディくん
5月にやってきて6月の投薬は大人しくさせてくれて
苦い薬の積み重ねで7月ころから逃げるようになっていました。

先週、たっぷりのトリコモナス疑惑の原虫が検出されたキャンディは
絶対に確実に薬を飲んでもらうために
先生が「預かるわ。」と仰ってくださった。

20日確認の検便。
原虫はでない(検出されない=いない…ではないけど)
腸内細菌叢は、まぁまぁいい具合、投薬はあと1日分(2回)
連れ帰ってきました。
チェリーちゃん&キャンディくん兄妹は、臆病な子なので
場所が変わるとしばらく固まっていました。
となりのリョウくんとお互いにシャーシャー。

薬は喉の奥にすんなり入れられます。
あれれ?7月の反抗はなんだったの?

排便の回数は減りました。
まとまってたりユルかったり、少し不安定で
マイトマックスをしばらく続けて様子をみます。






チェリーちゃん、部屋を移動して1日シャーシャーでしたが
今日は既にお腹を見せたりしてゴロゴロです。




リョウくんは、私がいる間ず〜っとゴロゴロと大きく喉を鳴らしてくれます。
頭を撫でてもらうのが大好きです。
体のブラッシングは、まだドギマギしているので
練習は少しの時間、お礼のオヤツをかならず。


りんちゃんは、我が道を行くお姫様で、
ケージを開けるととりあえず部屋にでてきます。

絨毯を筒状に巻いてあるので、バリバリっと爪をといでから
部屋をパトロールします。
昨日は、うっかり押入れを開けていて
入り込んで、いろいろな小物を押入れから放り出し
寝心地の良い場所に収まっていました。

りんちゃん最強。

他の子たちはケージを開けても進んで出てこないのですが
りんちゃんは、好奇心そのままが行動にでてます。

チェリーとリョウは、お腹が整いました。
りんちゃんとキャンディは、おそらく原虫を抑えることはできているだろう
長い時間の食生活などの乱れで腸粘膜が荒れている状態
かなり改善したものの、まだ少し不安定といった感じです。

来週は、アンちゃんの通院があります。26か27くらい
その時にお腹の調子が悪ければ、一緒に行く予定です。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター