2012年の10月にやってきたシニアの子たち。
↓ その当時の記事
三毛猫くりちゃんは幸せに出会いました。
「まるくん」2013年6月10日に17歳で…
年齢不詳の「いそくん」は2013年7月16日に膀胱腫瘍で…
男子組は既に虹の橋のたもとへと旅立っています。
夕べから今朝までの間に、ちびばぁちゃんが、
まる・いそ兄ちゃんたちに会いに行ってしまいました。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
2015年3月に甲状腺機能亢進と診断された「ちび」
それとは別に、軟便になったり、粗相を繰返したり
原因が判らないままの嘔吐もあったり…だった。
急に抱っこが好きになり、そして粗相を繰返す。
これまで嫌な事をされると口や爪が出てた「ちびちゃん」
抱っこも好きじゃなかった。
昨日は、膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らすし、
爪切りも、まったく大人しく喉を鳴らしたまま、全部の爪を切れた。
これは、初めての出来事。
強制給餌を始めると、唸り暴れて、私の手を押さえ付ける。
もうイヤなんだね。
抗生剤とチアマゾールを投与しなければ、と
それでも、少なめのチューブダイエット・キドナを飲んでもらって
薬を入れて、また少し飲ませた。
私が不在の時には、暴れている気配。
ケージの中に、むしったような毛が散らかってる。
毎日、250mlの皮下輸液をするので、
見る度に、真っ黄色のオシッコが染みたシーツの上に寝ている。
お湯で身体を拭うと、気持ち良さそうに目を細めてゴロゴロ。
良かった、嬉しいのね。
あと、一週間?半月?
食べなくなっても、輸液さえしていたら、
そんなに早くお別れは来ないもの…って思ってた。
いつから猫部屋に布団を持ち込もうかと考えたのに…
ちびが旅立ったのは、昨夜のうちでした。
朝は、まだ軟らかで体温が残ってた。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
遊びが大好きだった「ちびちゃん」
ちょっと気難しいと感じてたのは、甲状腺機能亢進のせいだったのね。
もっともっと膝に抱っこしてたら良かったな。
無理にご飯ご飯って言わないで、お湯でちゃぷちゃぷふきふきだけしてたら。
生き生き「ちびちゃん」だけ覚えておくよ。(画像は2年前の夏)
幼い子と張り合って、猫じゃらしをゲットしてた「ちびちゃん」
スポンジボール飛んで来たら、思わず受けにいった「ちびちゃん」
またね。
会えたら、もっと抱っこさせてね。
imoko
0 件のコメント:
コメントを投稿