2015年9月30日水曜日

シェルティのチーズくんの里帰り。

昨日29日の夕方、シェルティのチーズくんが来てくれました。



2009年の8月に某警察署から引取をした子です。
人なつっこく穏やかだけど、それまで散歩の経験がないのか、
リードを付けて歩く事に苦労しました。

ゆったりと30分かけて、30m進むといった感じ。
子どもスタッフたちが、とにかく「チーズ!可愛い!」と
アイドルになってたので、
★あにまるライフ豊中★から送り出した後も、チーズチーズと騒いでた
幸奈ちゃんに「チーズ来たよ」ってメールしたら飛んで来ました。
この写メも、幸奈ちゃんが撮ってくれたもの。

チーズくん、ママが大好きっていつもいつも言ってるような瞳。
散歩も、ママの後からチョコチョコと歩いて、
揺れる尻尾の先の白が、とってもキュートでした。

幸せそう〜♪よかった。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

保護中のブログ

ここでチーズくんと触れ合ってる茉依ちゃん小2、幸奈ちゃん小3が
今では、中2と中3。チーズくんは推定12歳?
あのころよりも、ふっくらして、ダイエット中だそうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年当時、チーズくんの保護の後、しばらくシェルティが続きました。

ご高齢のシェルティのブリーダーさんが廃業することから、
12歳以上の子を残して、数匹ずつ引取をして
ご家族を見つけて送り出すことを続けました。


あれから5年、ブリーダーさんの手元に残った子たちは、
最後の一匹まで、ちゃんと看取られて、完全に廃業して隠居されました。
シェルティたちが駆け回った四百坪のお庭は、もともと日本庭園だったらしく、
お家も築四百年くらい、完全に修復して、文化財となるらしい…とかとか。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター