2017年2月4日土曜日

なみだ〜。>もみじちゃん

1月17日のアップ↓で

もみじちゃんについて下の様に書きました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

もみじちゃん♀3.2kgは犬舎に居ます。

人が大好きで、抱っこすると幸せそう。
小型犬にありがちな、膝蓋骨脱臼(バテラ)
長い間ずっと、この状態で生きて来て、現時点では、痛みないようです。
ずっとお陽様の下で運動もしていない。
草地をしっかり歩く運動も必要。肥らない様に注意。
脚よりも、今はドライアイの状態に気を配る必要あり。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


ドライアイについて:
涙液量を測定して頂きました。(シルマーティアーテスト)
1分間に15mm以上が正常と伺っていますが、両目ともゼロでした。


オプティミューン眼軟膏→1日2回
ヒアルロン酸Na点眼液0.3%→1日4回の指示でした。


 
おめめ、ウルウルしてきたら、眼軟膏の量を調整します。

 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

もみじちゃん、少し産毛みたいなん生えてきたよ。


                                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター