2017年2月23日木曜日

幸せたより2つ。>ベルくん・春ちゃん

少しふれました、その時点でのお試し飼育中だったヨーキー?の男の子。


僅か1.6kgで抱き上げても軽くって、こんな狭い場所に20数匹居て
目の前を他の子が行き来するのに付いて行けず右往左往してた男の子。


今は嬉しい楽しい毎日!名前は「ベルくん」

ご飯もたっぷり食べて元気いっぱい。
毎晩お嬢さんの枕で寝るんですって。い〜なぁ〜♪


まだオシッコシーツ以外のところでオシッコしちゃうんだけど
もう少し体力付けてから、獣医師の先生と相談して
ワクチンと去勢をお願いしています。


先住犬の「ララちゃん♀推定5歳」とも仲良く


一緒に元気よくお散歩に出掛けているそうです。


早くからお試し預かりで手を挙げて下さって
犬舎では行き届かないところを助けて頂きました。
そして正式譲渡に。
よろしくお願い致します。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして〜カユくてカユくて、全身掻きむしり過ぎて
傷だらけだった「このはちゃん」


優しくて温かいお母さんができました。
あれはimokoが犬と暮らし始めて、何もわからなかったころ
散歩ひとつに心細くて川沿いをうろうろとしてたころ
優しく声を掛けて下さった犬飼いさんがおりました。

柴程度の雑種を連れて居られて、その内もう1匹増えて
その子も和犬雑種で脚が3本でした。
棄てられ怪我をした小犬を引き取って断脚せざるを得なかった。
その子が、天真爛漫で犬大好きで、3本脚をものともせず駆け回ってました。

散歩でたびたびお会いして、少しずつお互いの犬も歳をとって…
そのお家でも犬を見送られて、だれも居なくなっていて
「犬を保護したら声を掛けてね」って、声掛けて頂きました。

ご縁が繋がり「春ちゃん」になりました。
お父さん、お母さん、お兄ちゃんもできたんだ〜♪


お家の近くの公園で。


長いあいだ、保護宅で辛抱して来た子たち
幸せお便り2つ。

今度は「もみじちゃん」だねっ!

「もみじちゃん」ご家族募集のサイトに掲載クリック→ 「いつでも里親 D123987」


                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター