2015年1月14日水曜日

年賀状に幸せたっぷり。

年頭に近況のお知らせを郵送で頂いたみなさん、ありがとうございます。
賀状から迎えて頂いた子の写真を切り取って、順不同に御紹介致しますね。
(画像のある方のみの御紹介です。<(_ _)>)


2007年まで戻って…

毎日散歩を楽しんでいる「ソノンちゃん」葉っぱがひらりと頭に乗ったところ。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年1月に公園に遺棄されたプードルさんたち

お若いご夫妻のところに巣立って行きました。
今年の年賀状は「タフがお兄ちゃんになりました。」のお知らせ
ご夫妻に可愛い男の子(ヒトだよ)誕生〜並んでの画像からタフくんだけ登場。

お兄ちゃんになっても甘えん坊は変わらず…だそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ナミちゃんの妹にあたる「もこちゃん」一人っ子でした。

獣医さんが「もこちゃんは20kg」を期待下さってたみたいなのですが…
17kgだそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年巣立って行ったレオンくん、可愛いお嬢ちゃんとのツーショットから。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年2月に来た姉妹「しおん&かのん」
最初から人が大好きな子犬たちでした。


元気一杯の甘えん坊で、みんなを癒してくれている蘭ちゃんだそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶々さんは、いろんな所に行ったのね〜。
お家が、imokoの実家のすぐ近所でした。
2010年のお正月にお目にかかった事を紹介しています。

元々はMary さんの先輩ボランティアさんが、淀川河川敷の子犬達を見つけてSOSがあり
2006年の末から捕獲作業をしていました。
捕まえた子は、ことごとく怖がり、どのお家に迎えられた子も、散歩で逃げ帰ることに
皆さんがご苦労を重ねて居られました。

その中で、一番びくびくしていて特に男性を怖がった子が茶々さんでした。






・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶々さんの姉妹メリーちゃん。
穏やかに接して下さって、お家では安心して暮らしているようですね。


マロンちゃんは、お客様にもニャ〜♪と挨拶をして、
頭をスリ付けて外交をして、皆さんに可愛がられているそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2010年5月15日に、そぼろちゃんは生まれました。
・・・(+。+)。>マイコ ←最後に写ってる茶トラの女の子が「そぼろちゃん」です。

そぼろちゃんにも、後からニンゲンの弟が出来て、
全ての事を教えているそうです。猫タワーの登り方とか…。(^^ゞ




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

代表Maryさんが、知人のボランティアさんから預かった「仮いぃくん」
2006年の秋、市民運動会に同伴したところ
見初めて頂いて、ご家族を得た「ラッキーくん」

ご縁があり、ララちゃん♀推定4歳(ヨーキー)が家族に仲間入り。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年10月にやってきた白々子犬。
猫15匹、成犬4匹、子犬5匹の多頭飼い崩壊現場での保護でした。
「白々子犬の「もなか♂&リーム♀」

元飼主は、捨て犬や迷子を「可哀想だ」と拾って来ては
不妊手術を施さずに、猫は出入り自由で、どんどん殖え
衛生管理も行き届かず、命を落とす子も多いというお宅。

問題意識のない飼主は猫の数も把握しておらず
少なくとも15匹までは数えたという状態。
犬も2匹のメスと2匹のオスの成犬を無防備に飼い
相談の時には2匹の母が5匹の犬を育てていたと聞きました。


助け出されたリームちゃん。
「子犬さん成長早〜い!」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2013年10月の譲渡会に参加したアトムくん。
高齢のご夫妻が飼主でした。
おじいさんが亡くなり、おばあさんが認知症で施設に入り、
月一で施設を訪問していましたが、もうアトムくんのことが判らなくなり、
訓練所にずっと預けられていましたが、
もう温かな家庭に…依頼がありました。

大型犬などの御経験のあるご夫妻に家族の一員として迎えられ
いまは、甘えて過ごしています。


今年は、アトムくん1年の暮らしが伺える写真の載ったカレンダーを頂いています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年に某警察署からやってきたシェルティのチーズくん
おそらく、散歩の経験がほとんどなく、少し歩くのも長い時間がかかりました。
当時女の子たちのアイドルで…こんなこと言われてましたよ。


当時、シェルティのブリーダー廃業に伴い、引取をしていた最中だったので、
シェルティだらけでした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

シェルティつながりで、
ブリーダー廃業で引取った1匹 少しずつ。>いちご

いちご改め「まろんちゃん」正式譲渡です。

年賀状によると、昨年秋に、肝臓を悪くして(原因不明)投薬治療中。
薬を飲んでいれば、いまのところ元気にしているとのことです。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年6月引取の2ヶ月子犬姉妹ふわり&らむね。
「ちっちゃな新入りサン。ころん&らむね&ふわり」

翌年の6月には里帰りして下さいました。


らむねちゃんのお家(店)の横の畑に、ビニル袋に入れて棄てられていた子猫ちゃん
松吉くんが家族に加わりました。
「猫の飼育がこんなに大変とは思いませんでした…ってあったけど、
腕白さんなのかな?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年10月の子犬たち 「だれがだれだか。」

この年の8〜12月のimokoPCのデータが全て飛んでるので、
詳しい事はわかりませんが、使われなくなった温室の
じゃんぐるの様に植物が生い茂ったところで生まれた子犬たちを
ボランティアさんが、噛まれながら捕まえた子たちです。
少しばかり手強い怖がりの子も居ました。

ふわふわのフワは「フワ」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2007年の初め、成犬2頭、子犬6頭が来ました。

某神社のホームレスの人のリヤカーを引かされていた犬が、
どんどん子犬を産むので手術を申し入れましたが、
結局引き取ってくれという話になったそうです。

中には雌犬を連れている所に、
飼い犬(♂)の欲求不満解消を申し入れる不届きな飼い主もある、
それを小遣い稼ぎにしているホームレスも居る、
子犬も売り物にするといった現場でした。

6匹生まれた子犬の内、飼主が手放した子犬4匹を保護しました。
内1匹はルークくん 「ルークの里帰り。」

下の賀状は、ヒメちゃん。毎日別荘に出かけ、持ち山を駆け回る幸せな子です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

このブログを始めることになった、きっかけの多頭飼い崩壊。

2008年6月16日に、成猫12匹の引取がありました。
経緯はこちらに→ 『多頭飼い崩壊』の1年前

2010年にも振り返って書いています。
「明日は6月16日。」


2009年9月に「チャムやん」は迎えて頂きました。
賀状に「明けて13歳」とあります。そんなになるのねー。
大切にして頂いてありがとうございます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年5月に来た兄妹「くり&プリン」

小さな怪獣育ては大変だったみたいですが…。
写真を拝見する限り、可愛い大人しそうに見えますけど…。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


いつも微笑ましい写メをたくさん頂戴しています。
可愛い子たちと、お姉ちゃんやお兄ちゃん、またシンクロしてスヤスヤのパパだったり…。
幸せいっぱいです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2010年5月犬舎にやってきた、黒子犬
黒ラブのお母さん、甲斐犬MIXのお父さんの間に生まれたそうです。

子どもたちが、子犬たちに、チーズとスープと名付けてくれて、
毎日さんぽを手伝ってくれてました。

チーズちゃんはココちゃんとなり、近所に。
スープちゃんの名前はそのままです。
少し小振りな黒ラブちゃんに見えますね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年6月、黒子猫がやってきた。
ブラックだから「ぶっくん」だって。
「う〜ん、どれがだれだか…。」

その後、先住みーちゃんのお家に迎えて頂きました。
「まとめて報告・その2」



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年の12月に来た

7番目の家族として加わったので「ナナちゃん」
今日はイイ日!午後の部。

おばあちゃんと散歩が日課だそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年7月生まれの子

それぞれ巣立って…今も「ふうちゃん」

一人娘の甘え放題です〜。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2008年9月に来た姉妹。「子犬が来たよ!」

当時、犬舎に長く居た「マミィ」ちゃんの紐で遊んでいる動画。

6歳半になりました。


同じ時の画像をFACEBOOKから拝借〜。(<(_ _)>)

可愛い花ちゃん、いつもご家族の中心に…。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年11月の2匹兄弟。「明日面接の子犬たち。」
ナックルという名前を頂きました。ナックル1ヶ月の成長。(^ー^* )♪」

小柄なラブラドールくらいの大きさに成長。
水遊びを楽しんでいる報告もあったり。

年賀状にご家族揃っての写真から切り取ったので、小さすぎ、ごめんなさい。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2011年11月の子

動画もあるよー。↓ 彩ちゃんが遊んでます。
彩とボールとO助。

コナンくんと名付けられ、楽しい毎日。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


以上、郵送での賀状を御紹介しました。
みなさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。

画像やメールで頂いた近況は、こちらのブログと、
あたたかく家族に迎えて頂いた動物たちのブログでご紹介中です。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター