2014年11月5日水曜日

すっかり秋めいて。

部屋のケージを東と西に固めました。
まぁ、中央に絨毯を敷きたくて、でこぼこがあるとやりにくいから。

西側の壁に押入タンスを3つ並べました。
左上がカルさん、その下がマシェリちゃん、右下が、七夕母子、右上は空き。


おカルさんは、規則正しい生活。
快食、快便、快眠です。涎は変わりなくたれてますが、別に食欲には影響ない模様。


マシェリちゃん、概ねドーム型ベッドに隠れてますが…。


ご飯はすぐ食べに来るし、先ほどは爪研ぎする姿を見ました。


七夕の母と2匹の子は、元気はつらつ。
赤バラをつけたキジちゃん、1.5kg、青バラをつけたキジ白氏、2.3kg。
兄妹なのに、大きな体重のひらき。
一番骨格がデッカイ子と、いちばん末っ子みたいだったから。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

東側の押入の様子。
左上、ちゃっく♂、その下ちびちゃん♀
右上が、ももちゃんです。


ちびちゃん、一時血便で、便の様子をみるべくしばらくケージにのつもりでしたが、
ここに定着しました。
血便は見られないけど、ずっと軟便。トイレの外にこぼすことも多くなりました。
特に出たがる様子もなく、時々猫じゃらしで遊べれば、満足して部屋に戻ります。


ももちゃん、徐々に食欲が落ちていて、より一層甘えん坊になりました。
こういう時って、しんどい時が多いしなーって、検査したら、悪化傾向。
今日は輸液をしました(5日に一度予定)

相変わらず、捕まえる時は唸りまくりだけど、輸液の途中から喉ごろごろ。


ちゃっく、ももケージの間に、のっちゃんがおねむ。


                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター