2014年3月9日日曜日

ちょっとビクビクでも、散歩は楽しいのね!>彩ちゃん

彩ちゃんは、生後2ヶ月の時から、ファミリーが捕獲されていく中
賢く、捕まらずにすり抜けて来た、最後に捕まった1匹です。
1歳8ヶ月で麻酔を打たれて捕獲された時には、300gの子犬を6匹抱えていました。

あれから3年半になります。

首輪とハーネスを着けるのに1年掛かり、その間は裏庭でウロウロ。
散歩に出られるようになっても、男性からは逃げまくっていました。

散歩に出る様になり1年は、毎朝、ちゃおと一緒に散歩していました。
その時に、ちゃおパパの顔は見ていたので、他の男性よりは、ぐ〜っとマシ。

それでも、散歩に出る時に、ちゃおパパにリードを持たれると
「え〜〜〜〜っ」って尻込みしています。

でもね、少し歩いたら、怖いよりも散歩の楽しいが勝って来るのかな。
尻尾も少しずつ上がって来てます。




途中、公園の水場で、てんてんは水分補給。


「彩ちゃんも、お水飲む?」って聞いたけど、嫌だって。
まぁ、目の前でカメラを構えられて、ストレスで横向いているのもありますけど。




散歩を終えて、ちゃおパパのポケットにあるオヤツを2匹でおねだり中。
この2匹の距離が物語っているけれど…
それでも彩ちゃん「貰えるのなら貰おう」って体勢ですね。


                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター