2014年3月26日水曜日

ハートマークの子犬→命(みこと)ちゃんに。

2月13日に、犬舎に引取をして、特急で送り出した兄妹子犬たち。

14日には、ご家族が内定し、それぞれご家族の元に送り出しました。



ハートマークの女の子は…
お家と、人間の家族と、猫のお姉ちゃんと犬のお姉ちゃんができました。
猫のお姉ちゃんは、お母さんとはぐれてしまった「梅ちゃん」10歳くらい。
犬のお姉ちゃんは、保健所から引取られた「紅葉(くれは)ちゃん」7歳くらい。


名前は『命』と書いて『みこと』
この子の命を救えたこと〜この子の命を守って行くこと〜たくさんの意味をこめて、と。
 お母さんや、お兄ちゃんに「みっちゃん」と呼ばれているそうです。

お家に行って、1週間くらいで
紅葉(くれは)お姉ちゃんや、猫の「梅ねえちゃん」と一緒に仲良く眠るようになりました。


お姉ちゃんたちに、ちょっかいを掛けては叱られながらも
仲良くしてもらっている様ですね。


3月11日に、2回めのワクチン接種をしてもらいました。
その時に6.5kg
看護師さんに、コーギーですか?と間違えられたそうですよ。

お母さんに、防寒のためのお洋服を手づくりしてもらったり、
お家の中では、お姉ちゃんの後を、ずっと追いかけているそうです。


優しいご家族に包まれて、安心です〜。
正式譲渡のお知らせが、遅くなりました。
末永く、宜しくお願い致します。

獣医師さんが、ワクチン3回推奨だそうで、
お散歩デビューは、もう一月先になります。

                      imoko

1 件のコメント:

やまいぬおばさん さんのコメント...

よく聞こえそうな大きなお耳
ほんと、コーギーさんのようですね
皆様につないで戴いた小さな命
命(みことちゃん)
幸せになりましたね♪

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター