2008年12月5日金曜日

にゃんにゃんのお話。


11月初めから、メンバー宅に預けていたにゃんにゃんです。
一昨日からうちに戻っています。

メンバー宅でも、とっても甘えっ子してた様で
にゃんにゃんを呼ぶと、お膝まで来て甘えれば良いのに
呼ばれて嬉しい!って、そこでゴロンってしちゃって
1人でゴロゴロ…ゴロゴロって喉を鳴らすんですって。

もう少し近くに寄って来て、甘えられる嬉しさで
また、ゴロン…いつまで経っても、お膝にたどり着けないやん!って。

メンバーの娘も
「こんなに猫らしく可愛い子、初めて見た!
 あぁ大人猫さんって、いいねぇ…(^○^)」って
言ってたらしいです。

にゃんにゃん、そんな甘えっ子なのに、逃げ足がスゴく早いんですって。
人が素早く動いたり、部屋に入って来るのに敏感で
その度に1階から2階まで逃げて上がる…そして戻って来て甘えたそうです。
その警戒心はどこから来たのだろう…って
可愛いし、不憫だ…と言ってました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

昨日、元飼い主と話す機会がありました。
「にゃんにゃんは、どうして臆病なの?」って訊ねたんです。

元飼い主宅には、にゃんにゃんを家にいれたとき
既に10数匹の先住がいたのですが、その中に
子猫から育てた先住が3姉妹も住んでました。

6匹生まれた兄妹が1歳までに3匹亡くなり
その時は3姉妹だったそうです。
その後、5歳で1匹亡くなったらしいですが。

にゃんにゃんは、彼女が外で餌やりをしていた猫さん
家に入れた時は4匹の子育て中。子猫は
にゃんにゃんが連れてデビューしていたそうです。

ある日、その1匹が道ばたで倒れていました。
彼女は、子猫を抱いて獣医さんに駆け込んだけど
間に合わなかった…。

口から泡を吹いて倒れていた子猫
獣医さんは「これは毒を撒かれたんだね」と
言われたそうです。
すぐ、にゃんにゃんと子猫を探しに戻って
探しまわったけれど残りの3匹の子猫は、
まったく見付けられず
にゃんにゃんだけをやっと見付けたそうです。

餌やりしてたとは言え、すぐに捕まるものではなく
格闘して傷だらけになりながら捕まえて
バイクの後ろの物入れに入れて布を被せて
ヒモでぐるぐるにして連れ帰ったそうです。

大人しいにゃんにゃん
その日から3姉妹の標的になってしまい
ご飯を食べてても追い立てられて
どうしても上手く行かなかったと

外に出しても3姉妹がにゃんにゃんを標的に
狩りして追いかけていたそうです。
姉妹で結束して…。

ご飯はにゃんにゃんだけを2階でこっそり
食べさせていたと聞きました。
1軒の家に沢山猫が居るというのは
難しい物です。
              imoko
*にゃんにゃんはお話を頂いて
 明日お見合いに連れて行きます。
 さぁ、どうなるでしょうか(^_^)

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター