2008年12月31日水曜日

おおつごもり、常と変わりなく(^^)

猫関係って不思議です、ricoさんの言うとおり。
数が少なくなってくると、今まで甘えなかった子が
どんどん甘えっ子になって来たり。

小さい子が来ると、人より幼い子に構う子
幼い子に焼きもちをやき、人に甘えまくる子
色んな姿が見られます。

甘えるより遊びが好きだった、ちびちび
今は夜には布団に来て甘えまくっています。

忙しい大晦日も
いつもの様に構って攻撃…。(ー。ー)

猫さん同士の関係は
強さも単純に強い弱いじゃなくて
場所で違ったり…三つ巴になってたり。
そこも猫さんの魅力のひとつ…かな(^^)
               imoko

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫同士の関係ってほんと不思議ですよねw
さっきまで一緒に丸まってたと思ったら、急にお互い避けたり。逆に違うお部屋で寝てたと思ったら、いつの間にか一緒にコタツで丸くなってたり。
力関係というより、気分やさんって感じがしっくりきますね^^
甘え方も、その時々で変化。 本当にちっちゃな子供の世話してる感じですw

気まぐれやさんのことを「猫の目のような人」などといいますが、猫は正にその大元なのねって思ってしまいます。

でも、それが可愛いんですよね^^
ちびちび、たくさん甘えるのはいいけど、お掃除はさせてあげてねw

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

(-^〇^-)
お掃除は…できてません。

もう無理です。
もともと家中が犬小屋だった我が家。
今では半分は猫部屋
残り半分は犬小屋
キレイニなりようがありません。

猫さんに構う方が
お掃除よりずっと楽しいから(^_^;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター