2017年5月9日火曜日

#スコティッシュ 9匹のご家族募集。 #大阪

5月14日0時追記:
こちらの猫たちのレスキューから手を引くことになりました。

引取日時や医療面の詳細をお話するうち、齟齬を来して参りました。私どもから
ご家族の募集をするには、駆虫と検便とワクチン

1匹ずつ隔離してから4週後にウイルス検査が必須です。
またスコテッシュということで、関節に問題があればレントゲン検査を受け
希望者さんに説明ができるようにと通院の内容などを
飼主さん相談者さんと詰めておりました。

人が多く関わって来たことで想いも色々あり調整に時間を取られる事など
精神的にご負担となったようで、お断りがありました。

今後、★あにまるライフ豊中★の世話にならず、落ち着き先を探すと仰います。
受け入れご家族が決まれば、お知らせいただく事
引越の時期になっても決まらなければ、改めてご相談を頂くことをお伝えし
撤退することになりました。私も相談者さんはよく存じ上げて居り
とても誠実な方で動物を大切になさる方です。

調整を、スムーズに進められなかった事
猫たちが幸せに出会うまで見届けられなかったこと
申し訳ありませんでした。

追記以上。m(_ _ )m
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

5月13日追記:スコテッシュたちのご家族募集は
        飼主さんが主体的になさる事になりました。
        ★あにまるライフ豊中★は、撤退致します。
        経緯については、改めてお知らせ致します。

5月10日追記: ニノ6才♂、ミミ4才♀のご家族が決まりました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

某所にゴミ屋敷があり、猫がたくさん居ます。
2月から家賃を滞納、6月に家を明け渡すことになりました。
猫たちの行き場がなくなります。

…というご相談が、飼主の知人からありました。

飼い主さんは独り暮らしの女性
ペット飼育可の住居でしたが、家主さんには3匹までの約束でした。
20年前には31匹の猫と暮らしていたと聞いています。

詐欺に遭い貯金が底を尽き、鬱病になってしまい
昨年秋からは、仕事に就いても長続きせず借金が嵩んでしまったと。

現在は13匹。 
シニアの2匹は今後も一緒に暮らすけれど
若い子たちには、慈しんで下さるお家を見つけて欲しいと。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

私どもは、一時預かりはできても、これ以上の終身保護は難しいため
預かり先もない、医療費も支払えない、所謂まるなげの依頼はお断りして来ました。

相談者である飼主の知人が預かって譲渡会に参加すると伺って
その側面支援ならと メール窓口imokoが、飼い主さんから画像を預かりました。

その後、飼い主知人が預かれるのはガレージで最大3頭のみ…と聞いて
(→o←)ゞあちゃー

家を失う子たち、現在は飼主さん宅に居るままで
ともかくネット掲載のための準備をします。

ノミ・ダニ駆除、ワクチン接種、ウイルス検査をして
その医療費を、受け入れご家族にご負担いただくカタチで募集する予定です。 
5月9日20時追記:全頭*不妊・去勢手術は済んでいます。

いずれもキャッテリーからの購買です。
とはいえ、寄生虫がいないとは限らない。
2年前までワクチン接種をしていますが、その後は接種できていないそうです。

ひとまず、ご家族募集の面々は…↓ 

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:・☆彡

りん7才♀

リョウ6才♂

キャンディ6才♂

アン6才♀

ヒメ6才♀

ナツ6才♀

チェリー6才♀

ご家族決定ニノ6才♂

ご家族決定ミミ4才♀

 ★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:・☆彡


昨夜、下の2匹の兄妹については
飼い主さんが自ら譲渡先を決めて来られました。

ご家族決定ソラン4才♂

ご家族決定チャン4才♀


                                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター