2015年11月5日木曜日

尼崎で黒猫わかめちゃん探してます。

2016年1月19日追記:
わかめちゃん無事保護されたそうです。
ご協力下さった皆さん、ありがとうございました。

途中、猫ボランティアさんがTNR(元々手術は済んでいたので、再び開腹されてしまい)
耳カットされた後、発見→保護されたようです。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
黒猫を探しています!
黒猫「わかめちゃん」メス/金目/3.5kg
9歳ぐらい/尾・長くまっすぐ首輪なし/避妊済耳カットなし


2015年9月4日(金曜日)兵庫県尼崎市南城内14-2「みえーる菜園」から逃亡。





*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

 〜 迷い猫.NET 〜近畿地域掲示板に 
  飼主さんが掲載されています。↓ 

阪神尼崎駅の南。南城内。
尼崎城跡地・図書館・神社・緑が多くて閑静な住宅地付近。

その近辺の櫻井神社近くにある『NTT西日本AP:みえーる菜園』前にて、
水をあげようとキャリーバッグを少し開けたところ、
農園内へ走って入りその後行方不明になりました。それから2ヶ月経ちます。


まっ黒のメス猫で避妊済み耳カットなし。年齢は9歳ぐらい。
名前は『ワカメ』といいます。

●体型は普通~痩せ型おなかに少しだけ白い毛があります。
年を取ったせいか体毛も所々薄くはげたように見えます。



首輪はしていません。

●目つきはするどく三白眼っぽい。

●性格は怖がり(カミナリが特に嫌い)で寂しがりや、
甘えたで
アマ噛みしたり、怖かったり甘えたい時など甲高い声でよく鳴きます。
ハスキーボイスな時もしゃがれた鳴き声の時もあります。
知らない猫も知らない人苦手です。コミュ症タイプです。



●これから寒くなるので、元々野良猫だったとはいえ…衰弱しないか、
ご飯は食べれてるか…無事でいるか…心配で不安で…
2ヶ月頑張って探しましたが
皆様のお力も貸してください!。…心が折れそうです。

●警察へ届け出、愛護センターへ届け出、環境局(清掃局)調査、
いるかもしれない農園(NTT西日本APへ連絡)、近隣へのポスター貼り
(関西電力に了承をえておりますが勝手にはがしていく行為
 「器物損壊」する方がいて捜索が困難しています。)。
聞き込みポストカード・チラシ配り、迷惑にならない程度に
名前を呼びながら探す…などしています。



他迷子猫掲示板にも掲載させて頂いています。
どうか情報を下さい、お願いします!

shippo_nya★yahoo.co.jp
(注意:メールの際は★を@に変更してください。)

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

周辺にお住まいの皆さん、猫のお世話をなさってる皆さん、
わかめちゃんを一緒に探して下さい。

人も猫も苦手な子らしいので、無理に捕まえるのではなく
新顔の黒猫さん、普通〜痩せ形の女の子の新顔さんが来てないか、注意を向けて下さい。

その辺りの餌やりさんを知ってるよ、という方は
黒猫わかめちゃんが迷子になっている事、特徴や連絡先を伝えて下さい。

目撃情報でなくても、一緒に探してあげる!とか、
ポスティングを手伝って下さる方もご連絡頂けると有り難いです。

                                imoko

2 件のコメント:

ワカメ婆 さんのコメント...

ワカメの飼い主の【ワカメ婆】です。
迷子猫の記事を掲載いただきありがとうございました。
「白猫シドくんママ」さんと旦那様には大変お世話になっており、感謝の気持ちでいっぱいです。

捜索地域の住民の皆様、迷子の黒猫ワカメを探すことを理解して下さい。お願いします。

ちなみに、TwitterやGoogle+など、アカウントは持ちましたが慣れておりません、すみません。

imoko さんのコメント...

ワカメ婆さん、コメント下さっていたのですね。
すっかり遅くなり、申し訳在りません。
捜索について、直接お手伝いできなくて、心苦しく思っています。
8年もおうちで慈しみ育てて来られて、どんなに会いたいか…と思うと、察するに余りあります。

猫の捜索は、難しくて、黒猫さんは、ご家族にしかなかなか見分けがつかないこともあり
あちらこちらから寄せられる「黒い子」の情報に、とても体力的にも大変な状況かと思います。

どういったカタチで辿り着けるのかわからないけど、
休み休みでも探し続けた先にしか、再会はないので、
体調を整える余裕を持ちながら諦めずに探し続けて下さいませ。

メンバー全員が、仕事か、介護か…と抱える身で、積極的に支援が難しくはありますが、
わかめちゃんに繋がるよう、兵庫方面の方に向けて発信して行きます。

メンバー・凛ママは、近くで仕事の際に、捜索地域を見に行くともうして居りました。
土地勘のある協力者さんが得られるといいですね。
応援しています!

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター