2013年9月13日金曜日

10日の診療からの経過。>くく・きき・ろろ+光我・隆我・のの

10日には子猫14匹で動物病院へ。
真菌の様子やら、検便や、ワクチン、風邪症状などなど
投薬が延べ11匹に減りました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

黒猫くく、抗真菌剤を卒業しましたー。
兄弟のキキ&ロロのケージに、ちょっとお邪魔します。




同じケージを縦に連結して2階建てにしています。
上の部屋は、食堂(?)


キキとロロも、もう真菌を他の子に感染させない状態に抑え込んだので
抱っこしても気を使わずに済みます。

あと少し抗真菌剤を投与して、その後、ケージフリーにします。
部屋中駆け回るだろうなー。

くく♂きき♂ろろ♂3ヶ月
レボリューションによるノミ・ダニ&回虫駆除
真菌治療、検便:回虫を検出→駆除済
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
くく&きき:3種ワクチン接種2回、ろろ:3種ワクチン接種1回

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶トラ&サビの3兄妹は、3日からコクシジウム駆除薬投与して
10日に再検便しました。

ののちゃんはコクシジウムが落ちてたので、別ケージ。
駆除薬を1週間追加投与で、ケージ卒業。(^^♪




光我&隆我は、まだコクシジウム排出中なので
駆除薬を変えて、再び1週間後に検便予定です。

光我(こうが)くん。↓



隆我(りゅうが)くん↓
兄妹を代表して、ウイルス検査してもらいました。
猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。

甘えん坊で、抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らすし
柔らかい毛布に両手をフミフミするんですよ。

隆我は、ペニスの包皮が、どうしてもくっ付いてしまうので
来週にも切開をする予定です。
詳細は、過去記事に→「色々あり〜の子猫のつづき。」


コクシジウムが片付いたら、ワクチン接種します。

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター