2013年9月5日木曜日

いつの間にラブラブ!?>クマ&ハニー

今日の昼前、カゴをみると、境目の判らない2匹。
だれかな〜と思ったら…くまくん&ハニーちゃん。

2つ頭のある黒いデカイの〜?って感じだ。


黒猫クマくん。 ←<保護の経緯はコチラ>

2011年1月に思いがけず保護した子です。
放置しておけば、その日に重篤な風邪で衰弱して、この世にはいなかったかも。

風邪を克服しても、危ない人物に怪我をさせられていたかも。

餌やりさんも撫でたことのない「クマ」
無理矢理のお世話で、甘えることを覚えて、人に対しては
撫でて撫でてと言えるようになった「クマ」
でも、他の猫とは一線を画し、誰ともくっ付いていたことはなかった。

あれから2年半、初めて見たの。
カゴに誰かと一緒にいるの♡


その後、掃除したり、投薬したり…午後2時、まだ一緒。

そして、ことら&ももちゃんの輸液を済ませて、隆我くんの処置を済ませて…
午後3時すぎて…まだまだ一緒。


クマくんは、小心者のチャックに先制攻撃を受けて、常に奥に引っ込んでて
ずっと独りでした。
昨年くらいから、付かず離れずハニーが居てくれるようになったけど
こんなくっ付いているのは初めてです。

ハニーは、2009年7月に、川に落ちて怪我をして保護をした子でした。

暫くは、無理くり触って、懐に入れたら喉を鳴らすようにはなってくれた。
でも、怖さが拭えなかったハニーは、手を掛けなくなると
逃げる子に戻ってしまった。

保護した次の年のワクチンの時は、ソフトキャリーに追い込んで捕獲という形、
体温の確認もできずにワクチン接種だけしてもらった…家の中の野良猫。



video

クマに触る時に、私の手が近づいても
ハニーが逃げないのは、クマのおかげなんだろうな。

クマのためにも、ハニーのためにも
この仲良しは嬉しいな。

さっき22時過ぎに覗いたら、まだ居たよ2匹一緒。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター