3月の半ばからお試し頂き、正式譲渡になっていたのですが、
なかなか皆さんにご報告できなかった黒猫「キキ」と「てるる」
2匹一緒に京都に巣立っています。
引っ込み思案の黒猫キキは「黒資(くろすけ)くん」となりました。
最初は段ボール箱を拠点に一部屋で慣らして頂き、
少しずつお家の中を探検し、今では家中自由にさせて頂いています。
お母さんと、特にお祖母さまには、いつもべったり甘えている黒資くんです。
お祖母様が外出される時には、お見送りお迎えをしているんですって。
先に女性陣に馴れた黒資くんですが、お父さんからは少々遠巻きにしているみたい。
爪切りをして下さる時に、咬みついてしまったのです。
うちでもそうでした。抱っこしようとすると渾身の力を込めて逃げる。
でも毛布でくるみ込んでネットにいれて懐に入れてしまうと
その内、くにゃとなってきてカンガルー抱っこで、そのうち寝てしまう。
でも、その次には抱っこでまた逃げようとするって感じでした。
もうしばらく様子をみて、また爪切りにトライしてみると仰っています。
幼い時に、もっと爪切りの経験をさせておくのでした。
何度か切ったんですが、努めて切るようなことはしなかったな。
でも、お部屋にはキャリーを常設しておられて
黒資くんは、そこで良く寝ているそうなので、
もし病院に連れて行くようなときでも、対応はできるだろうとのことでした。
一緒にいった「てるる」改め「璋子(たまこ)さま」
最初は食が細いのと、少し鼻炎気味なことを心配されましたが
治療にも連れて行って下さって、今はモリモリ食べて大きく3.2kgを超えました。
きれい好きで、自分も黒資くんも、よく毛繕いをしています。
そして璋子ちゃんは、お父さんに一番懐いているそうです。
2匹はなかよく、いつもプロレスごっこ、追いかけっこしています。
黒資くんは、璋子ちゃんに優しく、いつも譲ってあげるし
璋子ちゃんは、黒資くんがいないと「お兄ちゃん何処〜?」って呼ぶと
黒資くんはお返事しているんですって。
2匹一緒で本当によかったね。
ありがとうございます。
素敵なお家に迎えて頂きました。
imoko
0 件のコメント:
コメントを投稿