2012年11月19日月曜日

虎毛の斑の小犬たち。>つぐみ&ジロ


夕方のご飯の時間、この子たち食に貪欲ではないので
お皿に入れただけだと、ご飯を放っておいて遊ぶ!
少しずつ口に運んで手から食べさせています。

ちひろちゃんは、小犬たちや、ダックスのモカくん空くんが
どのご飯を、どのくらい食べるか、ちゃ〜んと知っています。
大人のメンバーで、変更があったときも、伝えておくと
キチッと覚えて、他のメンバーに知らせてくれたりもします。


虎毛の斑の2匹は、6年生に仮の名前を頼んでいました。
上の画像は、男の子です。「ジロくん」になりました。

女の子は「つぐみちゃん」
「ジロくん」の名付けのこゝろは?と訊ねたら
「(メ)ジロくんだから「ジロー」じゃないよ。」って。
小鳥つながりでした。


「バンキッシュくん」は、時に、だるびっしゅ!とか
バンでっしゅ?え?バンびっしゅ?とか言われています。
どの名前で呼んでも嬉しいみたいです。

優しいバンキッシュくん、ひとまわり小ちゃい子たちと上手に遊びます。
特に「つぐみちゃん」は負けていませんね。↓

video

でも、裏庭に放したら、すごい勢いで駆け回り、わたしたちに向って
「捕まえられるなら、捕まえてみなー!」って感じで
おちょくる見たいに、ほれほれって行ったり来たりして
弾丸坊主になりましたよ。

食いしん坊なので、美味しいオヤツで釣れましたけど…。

虎毛斑の小犬たち「いつでも里親 D79626」に掲載しました。

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター