2023年11月3日金曜日

愛しい犬たち、虹の橋のたもとへ。>てんてん・彩ちゃん

彩ちゃん、てんてん
もう2年もブログに書いていなかった。
毎日あさゆう一緒に歩いてくれていた愛しい犬たち。
 
てんてんは今年の6月19日に
彩ちゃんは同じく10月28日に虹の橋のたもとに旅立ちました。
 
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
 
てんてん
2009年12月10日生まれ(推定)13歳6ヶ月
香川で野犬母から生まれた6匹兄妹の1匹
★あにまるライフ豊中★に預かり、ご家族募集をして送り出しました。
 
犬舎にいた幼いころの様子はリンク➡️  ブログを仮名「ヘンゼル」で検索

 

(右側)てんてん2ヶ月の時
 

3年経過してご家族の末っ子ちゃんのアレルギーが判明し
まぶたまで腫れ上がるようになったことから仕切り直し
2013年夏に★あにまるライフ豊中★の犬舎に戻ってきました。
 
2017年小型犬多頭崩壊のレスキューで犬舎がいっぱいになったことから
imokoの家に引っ越しました。
その後6年半暮らしナイーブで扱いが難しいながらも愛しい子でした。
 

過去ブログ2017年2月10日リンク➡️ いつのまにかパパっ子に。>てんてん

過去ブログ2014年8月17日リンク➡️ いつでも、るんるん。>てんてん

過去ブログ2017年10月18日リンク➡️ 久しぶりに犬。>てんてん・彩ちゃん 

過去ブログ2021年4月25日

リンク➡️ 気付いたら彩ちゃんが12歳、てんてんが11歳になってた。

 
今年5月の血液検査では肝臓も腎臓も数値は標準でしたが、
見えないどこかに何かあったのでしょう。
4月から食欲低下はありましたが、散歩の時間にはウキウキして出かけました。
 


階段を降りられなくなりカートに乗ることもありましたが、
三度の飯より散歩が大好き、
最後の1週間は水しか飲まなくても散歩散歩と嬉しそうでした。
 
 
 
 
亡くなる当日もてんてん任せで歩いていたら
自ら遠回りしてのんびり散歩しました。

6月19日晩に吐血もあり貧血で意識を失うこと数回。
連れ合いさんと二人でずっと話しかけつつその時まで過ごしました。
21時40分、穏やかに息を引き取りました。
 
ベタベタの甘えっ子になり、
どこへいくにも後を追いかけてきてくれる犬でした。
 
てんてんを可愛がってくださった全ての皆さんにありがとうございました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


長くなりそう。

彩ちゃんのことは、また後日。

                            imoko

 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター