2021年4月25日日曜日

気付いたら彩ちゃんが12歳、てんてんが11歳になってた。

彩ちゃんとてんてん、最初はと〜っても仲が悪かった。
 
 

 
 
一緒に連れて歩くと、嗅ぎたい臭いの場所で2頭が近づくたびに
多くは、てんてんが彩ちゃんに向かって大きく唸り
彩ちゃんが遠慮して後退りすることが多かった。
2頭の間に食べ物でも出ようものなら、ぐわわ〜っと喧嘩になりそうになった。
実際咬み合いになったことも幾度もある。

できる限り2頭立ての散歩にならないように努めたけど
気付いたらてんてんが戻ってから7年毎日一緒に歩いているうち
少なくとも彩ちゃんがてんてんを好きになってくれた。


 

彩ちゃんは散歩の時に、てんてんがいると楽しそう。
1頭だけだと周囲への警戒が凄くて尻尾半分巻きながら歩く。
 
てんてんも彩ちゃんと並んで歩けるし、同じ場所でおでこを付き合わせて
臭いを嗅ぐことも増えてきた。 



じいちゃんばあちゃんになってきて、散歩でよろけることもしばしば。
これからも楽しく元気にいこうね。
 
                         imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター