2017年11月18日土曜日

お部屋を探検* #スコティッシュ キャンディくん篇

 #大阪 #北摂 #豊中 #茶トラ #長毛 #猫 #里親 
 トイレから立ち上がったチェリーちゃんの見つめる瞳の先には…。


 キャンディくんです。



夜のご飯とブラッシングの後、今日はキャンディくんをフリーにしてみました。
いつもはケージの中から、或いはブラッシング中の机の上から周りを眺めていたけど
今日は、慎重に歩きまわって各ケージを覗き込んだり…。


心配しているか?と思ってたチェリーちゃんは、ケージ前を通る
キャンディくんにいきなり猫パンチ!


東の押入れの中段に登ると、



茶トラ「ちゃっく♂」が伺う。
この前のチェリーちゃんの時には「ちゃっく♂」はシャーだったけど
キャンディくんには吹かないでゆっくり観察。


ももちゃんケージを伸び上がって伺う?


そこからジャンプ?…はせず、


「みうちゃん♀」「ノマちゃん♀」のケージと「ヒカルくん♂」ケージの間で伸び上がり


「ヒカルくん♂」挨拶。

居心地いいかも〜♪


キャンディくん♂ケージのよじ登り。

右側のケージは「るり子ちゃん♀」どちらもシャーなし。

るり子ちゃん、お顔のばしてキャンディくんを観察。

るり子ちゃんケージの隣は、スコティッシュ*リョウくん。

そこから天井の方にジャ〜ンプはせず、そのまま後退。


30分くらいかな外を探検して、自分の部屋に帰りました。

キャンディくんがシャー!を言われたのはチェリーちゃんだけ。 
ケージの内外でお互い安全なところから観察して警戒心が薄れているのもあるけど
キャンディくんは慎重で控えめなので、 あまり敵視されたりしないのかもね。

お腹の調子も良くなってきたので、そろそろご家族に見つけてもらおうね。

                                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター