2017年9月4日月曜日

りんちゃんいっぱい。> #スコティッシュ

毎晩、猫トイレの掃除を終えると
りんちゃんはしばらくフリータイムです。

まずはしっかり爪研ぎをして、
そして、ケージの上の高いところに落ち着きます。




先日imokoが 絨毯の上に「またたび」をばらまいてしまった場所があって
そこで、しばらくコネコネ。





りんちゃんは、引き取り当初、下痢をし続け
1日50回くらい排泄してたんじゃないかと思っているんですが
最近は、1日5回くらいに落ち着いたと思います。

ただ、まだ軟便で
お腹の調子の悪い時は、トイレ以外にも排便していることもあり
どの時点で、譲渡をOKと考えるのかも難しいところ。

人馴れは、引き取り6匹中いちばんだったので、
健康診断を済ませてからの譲渡予定ということで
一番最初に、ご家族募集のサイトに載せたました。

どの子の下痢も、他の保護猫たちに起こっていないか?といえば
しばしばあることですが、ある程度、投薬とか腸内細菌叢を整えることで
これまでは改善を見てきました。

治るのかなぁ〜?これで精一杯なのかな〜?
りんちゃんは、いたって平常心みたいです。


 

りんちゃんの前で、のっく、のっちゃん、みよちゃん、こうめ
ブラッシングをしていました。
どの子がそばにいても、概ね落ち着いているのですが、
身体が触れるほど他の猫が近づくと、瞳孔が微妙に開いたかと思うと
しっかりシャー!!!!!

りんちゃんは、気位の高い姫さまなので
お気に入りの場所からは、少々のことでは撤退しません。



キャンディくんは、他の猫に睨まれると、きっとケージに逃げ戻ると思います。




チェリーちゃん、ブラッシングされてる猫たちに
ケージの中から手を伸ばしていたり
のっく、のっちゃんとはケージの桟ごしに鼻チュンしたりしてました。



チェリーとキャンディはよく似ています。
キャンディの方が、目がまんまる
チェリーはアーモンドアイって感じでしょうか。

チェリーはお腹の調子もよいので、
ヒメちゃん、チェリーちゃんを近々ご家族募集サイトに掲載予定です。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター