2017年9月11日月曜日

原虫の動く様子。> #スコティッシュ

今日は、7匹連れての通院でした。

りんちゃん、チェリーちゃん、リョウくん、キャンディくん
ナツちゃん、ももちゃん、アンちゃん。

ナツちゃんは、薬をしっかりのんで、いい便が出た〜♪と
ricoさんが見せてくれた。

他のスコたちは、キャンディくんが一番ユルくて、りんちゃんもまだまだ。 

チェリーちゃん、リョウくんは、普通にあるなって感じの軟便で
お世話するのに困らない状態ではあるけど、念のため検便に。
チェリーちゃん、リョウくんの腸内の状態は安定しているとのことでした。

信じられないほど改善したものの、カタチがある柔らかい便の「りんちゃん」
今日の検便では原虫は見つかりませんでした。

下痢の回数は激減したものの、ユルユルの便で辛そうなキャンディ
体温測って、体温計の先についたわずかの便を顕微鏡でみていただいたもの。 
今回は、キャンディくんの便にだけ原虫が見つかりました。




色んな物がみえます。
何がなんだかわかりません。

動画にすると。
カタチはよく似ているジアルジアとトリコモナス
ジアルジアは木の葉が舞うようにひらひら運動すると言われ
トリコモナスは体全体を小刻みに震わせながら前進性の運動をすると言われる。


スコティッシュたち全員、引き続き6日間の投薬です。


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター