2016年9月12日月曜日

6月の茶とら兄妹子猫の幸せ報告です。

ご報告が後手後手になっており、申し訳ありません。
送り出した子たちの幸せな様子、私どもにはお知らせを頂いて居りますが
今いそぎのことにまぎれ、なかなかお知らせできていませんね。

遡ると随分前からサボっているのですが、ひとまず
6月の譲渡会を経て、ご家族を得た子たちの報告です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

去る6月4日に第7回犬猫譲渡会が行われました。




その様子はこちらに↓
第7回犬猫譲渡会について。  

★あにまるライフ豊中★からの参加は茶とら子猫兄妹。


 譲渡会に行くよ♪>茶とら5匹兄妹。  

譲渡会にご来場頂き、茶とら兄妹について関心を持って下さった
4ご家族様とお話をして、5匹の子たちは3家族のみなさんに迎えて頂きました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

*譲渡の順に御紹介*
1年ほど前から動物を迎えたいと相談をなさっていたO様宅。
ママは犬との暮らしの経験者。
その触れ合いの中で教えられたこと癒されたこと
子どもさんにも…という思い。

そんなご家族が、初めて迎えられた猫さん。
5兄妹でいちばん大きな茶とら男の子。
迎えられる前から名前が「にゃぶろうクン」と決まっていましたよ。

ひとりカメラ目線の緑の鈴のついてる子です。



6月半ばの写メです。「にゃぶろうクン」と「つゆちゃん」になりました。


 

近況のお知らせを頂く時に、学校で飼育係をしているというお兄ちゃんが
かいがいしくお世話をしている様子、
兄ちゃんに寄り添って眠ってる様子などが写っているんです。


そして近影。大きくなってます。!


 

 にゃぶろうクンつゆちゃんは、とっても仲良し。





ご家族も帰宅すると先ずは、猫たちに挨拶。
「すっかり猫メロメロで「兄弟全部引き取っても足りなかったかも〜」というほど
 家族の猫需要が高い」んだそうです。(='m')♪


にゃぶろう君つゆちゃん正式譲渡です。
宜しくお願い致します。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

紫の鈴を付けた男の子

 

金の鈴を付けた男の子



男の子2匹を迎えて下さった G様。 

ママは、中学時代に譲り受けた犬と共に育って、
一緒に散歩なさったこと、受験勉強に付き合ってくれたこと
仕事を始められてからも帰りを待っていてくれたこと
たくさんの思い出がおありでした。

お友達が猫を譲渡会にて迎えられたことも聞いて
自分たちも保護猫を迎えようと考えて下さったようです。

 
紫の鈴の子が「まりんクン」金の鈴の子が「ちーたクン」です。 
ちーたクンは、結膜炎が長引いて、しばらく点眼を続けて下さっていました。

この子たちもお兄ちゃんべったりかな〜。




毎朝「お腹空いた〜っ!」って、にゃぁにゃぁ起こしに来るそうです。



リビングのカーテンに登るので、カーテンは撤去、のれんに変えたとか。
写真奥に、段ボールで作った猫の道ができてますね。(*'ー'*)

 

色んな心地いい場所を見つけて、すやすや〜。

まりんクン、ちーたクン、正式譲渡です。
宜しくお願い致します。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶トラには少ないと言われている女の子。

 

名前は「愛(まな)ちゃん」となりました。

まなちゃんには、ヒト家族と犬家族と猫のお姉ちゃんができました。
お姉ちゃんはナツちゃん。

茶とら5兄妹子猫は、譲渡会後に体調を崩し、完治手前で
お試しをお願いするカタチになりました。
どのご家族も、点眼や点鼻などしながら大切に世話して下さいました。

猫の「ナツお姉ちゃん」とも少しずつ距離が近づき、
治り切っていない「まなちゃん」の風邪が「なつちゃん」にもうつって
なつちゃんに結膜炎を起こしてしまったり、
ナツ&まなちゃんご家族はご迷惑をおかけしました。

でも、いつもいつも「まなちゃん」はご家族が大好きで
暑い時期なのに、息子さんと一緒に眠り
息子さんがリビングに行くと、一緒にリビングに行って過ごす。


「なつ姉ちゃん」と遊び追いかけっこをして
寝るときは、息子さんが部屋に行くのを待っていたかの様に
ドアが空いた瞬間走って行き、息子さんのベッドに飛び込むそうです。



「なつお姉ちゃん」は怖がりな猫さんだと聞いて居り心配でしたが、
途切れない「遊ぼう攻撃」にもたじろがず、仲良しに成ってもらえて嬉しい。
 


「まなちゃん」は寂しがりやで、幼い時も兄妹から離れると食が細くなり
一匹ケージに入れると食べなくなってしまう子でした。

いつもいつもご家族と「なつ姉ちゃん」が傍に居てくれることが
とても幸せだと思います。



「まなちゃん」トリを飾って正式譲渡です。
宜しくお願い致します。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茶とら兄妹子猫、みんな素敵なご家族に迎えて頂きました。
すえながく、すえながく幸せにね♪

 …そして、同じ色目の「なないろズ」も幸せに出会えますように(^人^)

                                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター