2016年5月3日火曜日

ちゃっく♂のご飯、マシェリ♀水。

「ちゃっく♂」は、殆どの時間をケージの中。
たまに外に出て、部屋を走り回ることもあるけれど
ヘタレの「ちゃっく♂」は、外に出るとスプレー三昧
ケージの中の方が、緊張が少ないみたい。

犬用のケージに、上の棚をつけてるけど広くはない。
せめて、ご飯が少し楽しくなる様に
単にお皿に入れるんじゃなくて、変化を…と思って。

骨のカタチの蓋を開けると、中にカリカリがはいってる。


「ちゃっく♂」は、私がコンデジを持ってカメラを向けるとぜ〜んぜん食べないので、
これは、猫タワーに置いてカメラから離れて撮影しています。

わたしは、いつものようにトイレのお手入れ。
新聞を裂く音が入ってますね。(^^ゞ

「ちゃっく♂」は、結構はじめから蓋を鼻先で押し開けて上手に食べるんです。
難易度の高いものなら「先ず、やってみせて」がいいのでしょう。

自分で頑張ってゲットしたご飯はオイシイ!

 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「ちゃっく♂」のケージの右となりには「マシェリ♀」が居ます。


部屋にケージ外の水のお皿は、4つおいてあるんだけど、
マシェリは、ケージの中の水を掬って飲むことが多い。


マシェリも、自分で手を突っ込んで得た水の方がオイシイのかな?

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター