2015年7月7日火曜日

てとて♪ 紅ちゃん+ビート♪

6月30日から入院してた「てとて♪」
熱が高いのと、腸内細菌叢がよくない状態。

7月3日には、ricoさんと孫のfu〜ちゃんでお見舞いに。
その時には、てとて♪40度を超える熱が続いていたそうです。

5日から少し熱が下がり自力で少し食べ始めたと。
4日までは、点滴をして強制給餌をしていても体重が減っていたけれど、
点滴をしなくても、体重が増加に転じたということでした。







6日時点で、このまま自力で食べられて、体重が少しでも増えて来る
発熱しないということであれば、退院ができるかも…ということで
今日7日に退院できました。


保護当初、曲がっていた首、栄養が足りて来ると同時に少しずつ改善していたのですが、
また、後戻りをしています。

小首をかしげた「てとて♪」本人〈猫〉にとっては、これが普通で
ちょっと首を真っ直ぐにしても、ニュートラルにすると、この状態に戻るって感じかも。
動きのバランスは左右不対称で、慣れるまでは不自然かな。
でも、上手に遊ぶのよ(^^♪ そして、大きなゴロゴロ…ゴロゴロ(^_^)/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

紅ちゃん、譲渡会のあった日の夜からの発熱とクシャミ。
右目がクシュっとなってricoさんがインターフェロンの点眼点鼻をしてくれてました。
6月30日に40度を超えて、コクシジウムの駆除で既に抗生剤を投与しているので、
皮下輸液をしながら様子を見てたけど、クシャミはとまらず、自力で食べず。

ricoさん心くだきながら、度々の強制給餌をして…
3日から少しずつ自分で食べることができるように。


まだ右目はパッチリしていませんが、少しずつ治って、ケージの中で遊んでいるし、
ちょっと外にだすと、とってもお転婆さんらしいよ。(*'ー'*)

メールのやりとり等から拾って書きました。
間違ってるところもあるかも…ricoさん忙し過ぎるから、簡単な経過報告です。

                             imoko

茶トラビート♪も体調を崩し、結膜炎が治り切っていないので、
お試し飼育をお待ち頂いています。

早く元気になって、家族の元に巣立って行こうね〜。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

23:25 ricoさんメール

ビート♪は、鼻が詰まって可哀想だけど、ご飯を食べてくれないから強制給餌で、
てとて♪は、自分からパウチを少し食べるけど、
ほんっとにガリガリなので i/dを強制給餌しています。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター