2012年7月20日金曜日

ちっちゃな黒子猫ちゃん。>セレン



7月日鳴き声を聞いて発見、小さな黒い子ちゃん。ちょこんと座って逃げもせず…
ゆっくり近づくと、子猫ちゃんも
ゆっくりと近くのガレージに入りました。
車の下には、母猫が居ました。

その数日前に、キジ子猫の姿も見かけ
それ以前にもご近所によると
5匹生まれているようだと。

一番小さな黒子猫ちゃんが
時々母とはぐれるようで
放置すると育たないかも…と聞き
8日に凛ママが保護をしました。

その時は、体重320g。

仮の名前は「セレンちゃん」
凛ママによると
ギリシャ神話の月の女神
“セレネ”からもらったそう。

翌日、獣医さんで
30日齢から使えるノミ駆除と、
検便をしてもらいました。

先ず、回虫の駆除。
14日から、コクシジウムの駆除
今日20日の検便で
コクシジウムが駆除できたので
あと1週間の追加投薬です。

よく食べて大きくなり
今日の体重は640g。

まだケージ暮らしですが
撫でると、ゴロゴロと
喉を鳴らす、可愛い甘えたさんです。

保護からの経緯でした。
今後の様子は、ricoさんから
ブログアップがあるでしょう。(^^)




imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター