2012年7月6日金曜日

モテモテ小夏ちゃんとママ。>琴、彩

琴ちゃんは、人に撫でてもらうのが好きです。
朝の散歩でよく出会う、柴ミックスの
「小夏ちゃん♀1歳」のママにナデナデしてもらってご満悦。


こんな時に、ほかの犬が近づいて来ると…

琴ちゃんは、ナデナデを独り占めしたいから
「来ないでよ〜!」って
鼻にシワを寄せて相手の犬を遠ざけてました。

それは、今も変わらないのですが
どうも、小夏ちゃんには甘いみたい。

この状態で、小夏ちゃんが近づいても
割と穏やかに見てます。

小夏ちゃんが上手に
「わたしは敵じゃないですよ〜」って
サインを出してくれてるのでしょう。


少しずつ慣れて来た琴ちゃん
小夏ちゃんと何度か会ううちに
今朝は、遊びに誘っていました。

犬が「あそぼ〜♪」って
肩を地面すれすれにして前脚をつき出す仕草、
吠えて誘うのを「プレイバウ」とか言いますね。

琴ちゃんのプレイバウ初めてみました。
そして、小夏ちゃんも同じ様にして
誘い合いがはじまったけど、
琴ちゃんの鼻にはシワシワ寄ったまま
それも、唸りながらプレイバウしてました。

楽しそうなんだけど…
琴ちゃんの顔だけみたら、一見コワイ。

万が一のことを考え、ちょっと緊張しながら
琴ちゃんの表情を観察しながら…
それでも遊び方がオモシロくて
笑ってしまいました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

彩ちゃんも小夏ちゃんが大好き。誘ってますよ〜。


尚も遊ぼう遊ぼう♪
ハイになっちゃう彩ちゃん。


そろそろ帰ろうよ…とimokoは思ったんだけど
まだ続いています…。


ほぼ毎朝、小夏ちゃんと会うと、こんな光景が繰り返されます。
彩ちゃん随分なれたもんだ…。

imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター