2012年5月31日木曜日

腎臓障害の数値は少しだけ改善。>ももちゃん

ももちゃん乳酸リンゲル250mlを毎日の皮下輸液で2週間。
それなりに数値が下がった。BUN 61→33.2 CRE 4.9→3.0

まだ自分からは何も食べない。
腎臓の処方食を食べて欲しいけど、固形物は吐き出す。
栄養が足りなくて、少し貧血が出て来た。

ロイヤルカナンの腎臓サポートをフードプロセッサで細かく
湯でのばして哺乳器で口の端から流し込むけれど
一度に入るのは、30ccくらい。

でも、一日に何回も抱っこしてご飯をしてると、
少しずつ少しずつ、抱っこが嫌いでなくなってきたみたい。



昨日はスペシフィックの処方食を入れた、今日はヒルズ
どれが一番好きで、たくさん飲んでくれるのかな。

流動食で歯を食いしばるけど、撫でるだけなら、そのままお昼寝してくれる。
どんどん可愛くなってきた。

でも今回の輸液で正常値になっていないということは
先天的な腎臓障害なのだろう。短命なのだろう。
できるだけ快適に過ごせるように手伝うしかないけど
日々、できることを…。

                      imoko


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター