2012年5月31日木曜日

ちょっとお部屋に放牧。>ハートちゃん子たち

ハートちゃんと子猫たちケージから出して、自由に部屋を歩いてみました。
…というのは、29日の診察で、三毛お母ちゃんのハートちゃんが
ウイルス検査で、猫エイズ・猫白血病ともに陰性だったからです。
ということは、子猫も陰性です。

寄生虫の事もありますから、放置はできませんが
少しお姉ちゃん猫たちと触れ合っても大丈夫。

茶トラ子猫♂の名前は「こっくクン」ちひろちゃんが付けました。
最初は「ちゃっくジュニア」と呼ばれてて
「○○く」と「ちゃっく」に倣いたかったみたい。
imokoは茶トラの「ちゃっく」の兄弟のキジトラ「のっく」を
「のっちゅ」と呼んでて、「こっく」も「こっちゅん」と呼んでいます。


尻尾を、ぼんっ!と膨らませ興奮していますね。

下の画像の左側は「のっちゃん♀1歳10ヶ月」です。

黒白♂は「つばめジュニア」と呼ばれていますが
まだ名前が決まっていません。
ちょっとおっとりしてて甘ったれさんです。
ただいま5週齢、離乳食を始めようと
上あごにムースを付けると飲み込み食べる事ができています。
「こっちゅん」は、数日前からお母ちゃんの食べるのを
横から顔を出して一緒にウェットフードを食べていました。
今日は、ドライフードをお皿に入れると、
黒白つばめジュニアと、こっちゅんがカリカリと音を立てて、
ドライフードを食べていました。
キジ♀の「カナちゃん」は、まだ自発的に食べようとはしません。
まだ、お母ちゃんのオッパイの方がイイもんね。
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

編集がオカシクなってしまい、最後までかけないけど
取りあえずアップ!

ブログも何年か経ってるのに、未だ編集が解らない時があります。
なさけなやー。imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター