2011年2月2日水曜日

仮の名前がついたよ。

昨日★あにまるライフ豊中★に来た子犬たち
仮の名前をもらいました。

黒い3ヶ月ちょうどの女の子

「本名は“ともちゃん”で、呼び名は“とんちゃん”」
('_'?)はて…幸奈はいつでも不思議ちゃん。


昨日は隠れてばかりでしたが
今日は人の顔をペロペロと甘えまくりで可愛いの。

でも生後3ヶ月で、体重が7kg弱なので…
子どもには重たくて抱っこ散歩が難しくなってます。

翔太くんが、一所懸命抱っこしてるところ。

4ヶ月半の男の子の名前は
「グレン!か〜っこイイやろ〜?」と自慢げ。(*'ー'*)


4ヶ月でワクチン接種してることもあり
(獣医さんの中でも「一度の接種で十分な時期だ」と仰る方も)
グレンくんが体重が9kgだし、ワクチネーションよりも
散歩に慣れてもらう方を優先しました。

昨日おそるおそるだった階段も、もう駆け上がれるし
子どもの蹴るボールも大好き、最初から人が好き
一挙に散歩大好き犬に変身!


グレンくん&とんちゃんは
とっても仲良しで、ずっとずっと遊んでます。

グレンくんが少々強く噛み付くと
とんちゃんの悲鳴が響き渡るけど…ちょっと大袈裟がりかも。


↓グレンくんの、この微妙な垂れ耳は、このままかもね。
いつもニコニコした表情なんだけど
カメラを向けると、なかなか捕えられないのが残念。


会ったら、きっと可愛くって大好きになってもらえると思う!



グレンくん♂2010年9月中旬生まれ
1月15日:8種ワクチン接種
フロントラインによるノミ&ダニ駆除、検便異常なし

ともちゃん♀2010年11月初旬生まれ
1月20日:5種ワクチン接種
フロントラインによるノミ&ダニ駆除、検便異常なし

                  imoko

1 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

また新しい子達ですね

グレンくん
なんとなくヨーゼフに似てません?

みんな1日も早くよいご縁に繋がりますように

お里帰りは3月になりそうです(^_^;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター