2010年8月12日木曜日

ヤンチャ子犬たち、その後。

5月15日生まれの5兄妹子犬たち
4匹はそれぞれのお家ができました。

カカ改め「りょうくん」
お家に来て僅かなのに、もう完全に御家族の中心。
賢くて、トイレの位置、ご飯の前のお座り&待ても完璧。
甘噛みは痛いけど、ゆっくり教えて行こうと仰っています。

9日に、2回目のワクチンを接種いただいたのですが
オヤツを貰いながらの注射だったので
りょう君は注射された事にも気付かない大物ぶり。

一回り大きくなり、体重は6.5kgになってるそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ルーサー改め「ネルくん」よく寝るからだとか(*'ー'*)ふふっ♪
よく寝て、よく食べて…夕方〜夜になると涼しくなるので
特に活発になってヤンチャぶりを発揮。

水遊びが好きで、自らお風呂場に行くので
シャワーを掛けてあげるとバシャバシャしてるのですって。

今の課題は「拾い食い」
木の破片、糸くず、石や葉っぱなど、何でも口に入れてしまう…
9日に2回目のワクチンをして6.2kg
注射をされてもドッグフードを貰えたネルくんは
いろんな人や犬に出逢えて、終始ご機嫌だったそうです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ペッパー改め「チャッピーちゃん」
実は、初日の名前は「チャミちゃん」でした。
茶色い耳からきたそうです。

4月まで慈しみ育てていたワンちゃんが
目が小さいことから「メッチちゃん」と呼ばれてて
その流れで「チャミ!」と付けられたそうですが…
呼ぶとなると、難しかったらしく(^^)
次の日に「チャッピーちゃん」に変更されました。

チャッピーちゃんも最初から元気に
家の中を走り回っていろいろガジガジしてるそうです。

トイレはほぼ完璧、トイレが2階のお部屋にあるそうですが
ちゃんと2階にあがって用を足すのだそうです。

8月12日にワクチン接種、あと10日でお散歩デビューです。

お顔をペロペロするのと甘噛みが激しく(^_^;)
さすがに顔を甘噛みされると痛い!…けど
可愛いので許してしまう…と。
あぁ確かにimokoもあごのあたりガジガジされました。
御家族中がメロメロだとか…
お試し期間途中ですが、すでに「うちの子宣言」頂きました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

グレイくんは、お世話してくれた芹奈ちゃんが
名付けてくれた気持ちを考えて
そのまま御家族も「グレイくん」と呼んで下さることになりました。

パパはお仕事を終ってから、息が上がる程
グレイ君と一緒にはしゃぎあって楽しんでいるそうです。

お盆半ばにワクチンを受ける予定で、それが終って少ししたら
一度里帰りをして下さると連絡頂きました。

ママがご自身のブログに「新しい家族」として紹介くださっています。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

残り福の「リングちゃん」は
近々御家族と対面予定です。

                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター