2010年8月10日火曜日

ダックスのマロくんはお兄ちゃんに。

ダックスの「マロくん」
これまでは1歳上の「ドクくん」の弟だったけど
お兄ちゃんになったんですよ。


マロくんを迎えて下さった御家族には
先住のダックスの「チョコちゃん」が居ます。
2歳で、体重が8.5kg、胴回り47cmで
スタンダードに近い大きさの男の子です。

身体は、マロくんが小さくても
お試し開始のはじめから、チョコちゃんには
強く出てたようです。

それまで、お家の防犯係だったチョコちゃん
マロくんが家族に加わってからは
防犯係を、マロくんにバトンタッチしました。

↓チョコちゃん


最初の内こそ、微妙だった2匹の関係
今はとても仲良しで、姿が見えなくなると
お互いを探してるそうです。

食事中は、食いしん坊のマロくんおねだりが激しく
ケージに入れたはずが、なんとチョコちゃんが
手助けをして、ケージから出してあげていたとか。

マロくんはママのベッドでチョコちゃんと眠り
朝は必ずママを起こすそうです。

短く、わん、わん、と言って、外に出してと
玄関まで走り、排泄を外に行ってします。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

お試し開始から1週間
遂にマロくんベッドを破壊
「やけに静か…」とのぞいてみたら既に破壊されてたと。

そろそろ本性発揮か?


マロくん対チョコちゃん靴下引き合い合戦
勝敗は、スタンダード級の身体を誇る
2−0でチョコちゃんの勝ち

並ぶとチワワと柴くらいの体格差があるそうです。
そりゃかなわんわな。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

チョコちゃんも御家族に加わって、長い訳ではなく
問題行動を抱えた子だったと伺っています。

現在は未だ散歩が大嫌い。一緒のペースで歩けないので
マロくんの散歩には、機嫌良くマロ君を送り出すチョコちゃん。

首輪を見せると、マロくんは大興奮して家中駆け回り
チョコちゃんは逃げて隠れるのです。

マロくん、既に首輪を付けても、チョコちゃんのも付けて〜と
輪の中に頭を入れ、何回も何回も「付けて〜♪」と
2匹分の首輪をつけて、チョコちゃんと一緒に
散歩してるつもりかな?


上れないと思っていた階段を軽々と上り
軽々と下りるマロくん

階段を上れないチョコちゃんを
途中で待ってますね。

そしてマロ君はお姉ちゃんお兄ちゃんの部屋を
訪問して遊ぶんだそうです。


↓爆睡中のマロくん
昨日9日に頂いた写メです。

すっかり安心して無防備な体勢ですね。


犬大好きな御家族に甘えて、遊んでもらって
仲良しの兄弟も出来て…楽しい毎日のマロくん
愛してくれる御家族を得ました。


正式譲渡です。どうぞ宜しくお願い致します。

                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター