2012年8月8日水曜日

スクスク育ってね♡

7月22日に乳飲み子たちをお預かりしました。
キジさんと黒ちゃんの2匹です。

生まれたばかりの赤ちゃん猫を、胎盤をつけたままの状態で見つけたそうです。


おそらく生後2〜3日、目が未だ開いていません。
本能的に温かいほうに、頭を向けて近づいて行きます。
突き当たると、ちゅうちゅう…。


黒の子は男の子、ゴロンと仰向けにころがって…。
白い針のような爪が見えますか?

この時は100g程度、授乳は3時間おき。


↑24日に、へその緒がポロリと取れました。


8月3日の画像です。
目がパッチリ開いて、猫ちゃんらしさが出て来ましたよ。

8月8日、今日の体重はキジ♀が220g弱、黒♂が330230gくらいです。
                    *まちがったー訂正:8月17日

                    imoko@寝不足中〜。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター