2020年7月15日水曜日

ハチワレ女子、14日晩から入院。

17日0時過ぎ追記:ハチワレ女子の手術は、17日のお昼予定になりました。
取りやすい位置でありますように…悪いモノでありませんように。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○



一昨日ブログに下のように書いていました。

 体調を崩している茶白ハチワレの女子は、昨日まで嘔吐していましたが
 今日はチューブダイエットを飲んで嘔吐はなしです。
 他の子が遊んでいるオモチャに手が出るようになりました。
 他の4匹から隔離しています。 早く一緒に遊びたいね。

引き続き、流動食(森乳のチューブダイエット)をゴクゴク飲んで
食欲を感じたので、ウェットフード(ヒルズi/d)をお皿に入れると自ら食べて
徐々に元気になってきたー!と思っていました。
でも食べて少し時間をおいてウェットフードは嘔吐してました。
元気はあるのに遊びたそうなのに、流動食はゴクゴクなのにオカシイ。
今日になって流動食も嘔吐。夕方から診察に連れて行きました。 

「微熱あり…便は出てる?」先生が触診されます。
「便あるねぇ。」子猫のお腹をゴニョゴニョ腸をたぐって
肛門からウニュウニュと健康便が出てきました。
先生なおもお腹をさわりながら
「オシッコ出てる〜?分量は?」
「腎臓…ん?これ便か?なにかわからないものがある。」imoko「レントゲンですか?」
「レントゲンかエコーか…」と先生がつぶやく。


レントゲンに映った白いの「腹腔内異物」

imoko「どんな可能性があるんですか?」
先生1「この歳で…腫瘤か、何か異物を飲み込んだか。モノはこれだけでは判らない。」
imoko 「ケージからフリーにしてる時間はほぼ見てるし、何か飲んだって思えないけど」
先生1「保護前に既にお腹の中にあったかも。」
先生2「ん〜小児がん的なもの?」
先生1「取ってみて精検生検(15日訂正)か。飲み込んだモノに巻いてるだけなら…」
あとは先生お二人で相談、16か17にオペ、それまで預かる(入院)
後から思い出して書いた会話はこんな感じですが、正確とは言えないかも。

小腸か大腸の上の方か、とりあえず
液体が通って個体の食べ物が詰まって嘔吐する理由はわかりました。
このままでは成長できない。
まだ1kg麻酔して手術してって考えると、気分は複雑。

異物を飲み込んだだけなら、体力回復すればご家族募集できる。
ややこしい腫瘤だったら、うちの子かな可哀想だけど。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先生1「入院の代わりに、この子連れて帰る?ご家族募集してくれる?」とか仰ってた。
imoko 「うちに来るより、入院ケージにいた方がご家族見つかりやすいでしょ。」
ケージの中で一人遊びして可愛かったです。

近所の患者さんが見かけて捕まえたそうです。人慣れしてました。
かわいい。

                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター