2017年10月1日日曜日

えらいよぉ 〉(仮)タビーくん

9月27日に保護した  4匹の子猫ちゃん

そのうちの一匹で  両足を骨折していた  クラシック・タビー柄の タビー君(勝手に呼んでます)

お尻の辺りのギブスの形が輪っかになっているので  排泄のことがとても気になっていました

右肢も左肢も固定しているので  立つことができず下痢をしているので
横になったまま排泄をして  それが 固定した肢についたり  輪っかの中になだれ込みます

コクシジウムの薬を飲んで一週間後に病院なんですが
下痢で  お尻は荒れるし  なだれ込んだうんちを  私はどうすることもできず
このままではいけないと思い 同じ病院へ行く知人がいたので  一緒に連れて行っていただきました

獣医さんも こうなるやろなぁって 予想はしてらしたみたいです

ガス麻酔をしながら  そぉっとテープやギブスを外して  きれいに洗ってくださいました

新しいギブスに  肢を固定して  右肢の骨折部分の固定は  止めとこうと仰いました






新しいギブスにしてから
タビー君の顔が明るくなりました
辛かったんだと思います
私も見てて辛かったです





夜には  立ってご飯を食べました(^ー^)



左肢が良くなるまで  一ヶ月位かかるそうです

タビー君と一緒に  がんばりますo(^o^)o

r i c o

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター