2014年1月17日金曜日

アトムくんの幸せ報告。

シェルティのアトムくん、12月の始めからお試し飼育を頂いていました。

ご夫妻は、これまでにも元気な黒ラブ、ミックスのそれぞれ男の子を
成犬から譲り受けられ、14歳までの一生を大切になさいました。

その後、火事に遭って、飼主さんと共に暮していた犬友を
失ったばかりか、自分も大きな怪我をした
ベルジアンタービューレンの11歳の女の子を引取り、
そして、見送られたそうです。

ツラい経験をなさっても、やはり犬と共に暮したいと思い
アトムを家族にと希望頂きました。


上2枚の画像は、12月の半ば頃です。ゆったりソファーで羨ましい〜。


★あにまるライフ豊中★に保護しているころ
水を大量に飲んで、オシッコ散歩が一日4回となっていました。

お試しの最初は排泄のことで驚かれたそうですが
飲水量も計りながら小出しにして観察して頂いて
お庭に出たりと対処頂いていました。



まだまだ興奮しぃのアトムは、
ちょうど家の前が新築工事のために工具の音に反応し
朝から晩まで飽きずに吠えていたそうです。


少しずつ慣れていて、極端な吠えは減って来ました。

慣れて来たせいか、お家でイタズラもしているそうです。
(どんなイタズラなんでしょうね。)
そんな大したイタズラではなく、却って可愛いのだそうです。




先日の雪の日のお散歩だそうです。
レインコートも大人しく来てお出かけです。

アレルギーで鼻先に赤みがあったけれど、
この写真をみると、もう毛が生え揃っているようですね。

先週は美容院でシャンプー、足の毛や爪もカットしてもらったそうです。
こちらでは、ちょっと虎刈りだったけど(^_^;)
今は、アトムくん王子様に!

正式譲渡になりました。
どうぞ、末永く宜しくお願いします。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター